阪急DIYマルシェ、終わりました。

 

あっという間に阪急が終わり、お礼が遅くなってしまいました。

たくさんの方に、お越しいただき、ワークショップに参加していただきました。
本当にありがとうございました。

 



レザーのお花の秋バージョン、赤系、黒系も、すごく人気で、これは、クラフトデコのロングランヒット商品になりそうです。

 

 


ウールの巾着も、すごく人気でした。

可愛いお嬢様が、おばあちゃんにプレゼント。

確かに、もう、ブランドの重いバッグなんて、いりませんものね。

軽くて、お部屋の鍵と、携帯、ハンカチ、リップクリームくらいが入れば十分。

おばあちゃま用に最適。

喜んでいただけますよ、きっと。

 

 

私達は、手作りで、温かいもの、便利で実用的で、可愛い!ものづくりができたら…と、いつも思っています。

笑顔が繋がっていきますように。

 


さて、カフェも再開いたします。

28日木曜日、29日金曜日はオープンしています。

30日の土曜日は、お休みさせていただきます。

気まぐれカフェで、申し訳ありません。
スウィーツは、秋バージョン、抹茶のプリンをご用意しています。

A子先生のスペシャリテ、本当に和むお味ですよ。

ワークショップも、できますよ〜。

皆さま、神戸にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

at 20:45, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

梅田阪急、明日からです!

 

この3日間で、可愛い巾着、ぺったんこバッグが仕上がって、いっぱい並びました
イニシャルのレザーパーツ、背景に、オーバルのレザーを使って、お花で飾っています。
どのバッグも、バイカラーになっていて、お好きなモチーフが貼り付けて、オンリーワンのカスタマイズ。
7月の出店時に大人気だったレザーのお花のネックレス、ブレスレットも、秋バージョンでたくさんご用意しています。

 



場所は、祝祭広場、カフェドルパンの前、フランスのレース屋さんのお隣ですよ〜
モフモフであったかい、これからの季節に大活躍のパッグやアクセサリー、是非見にいらしてくださいね!

 

 


 

at 21:46, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

梅田阪急 簡単DIYマルシェのお知らせ

 

20日水曜から、祝祭広場に出店します。


いつものことながら、焦っています。
今回は、クラフトデコ自慢!のカッティングマシンを使ってのワークショップです!

アルファベットや、お花、ワンちゃんなど、モチーフを切り抜いて、ポーチやバッグをデコします。

バッグは、今年流行の巾着。

どこにヒモを通したら、可愛くしばれるのか、形が丸っこくなるのか。

M先生と、H先生で、考え抜いて、サンプル作って、ハトメで穴を抜きまくって、やっと完成です!

これぞ完全無欠のイニシャル巾着かも。

あったかい上質のウールで、フカフカです。持ってて癒されますよ〜

 




可愛い巾着ができて、気持ちホッとしました。 是非、可愛いヌクヌク小物を作りに、いらしてください。


素敵な秋バージョン、レザーのお花のネックレスも作れます。

今、S先生が、素敵なネックレス、お作り中。


出来上がりが楽しみです。

明日の台風が、心配だけど、秋の夜長、内職に励みます。

 

at 21:49, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

カフェ9月の営業日のお知らせ

 

9月に入って、ぐっと涼しくなりました。

あぁやっと。秋がやってきます。


カフェを始めてから、元町や、梅田をぶらぶらする時間が減ってしまい…今日は久しぶりに三宮の屋上カフェでのんびり。
こういう時間って、和みます。

秋の空は高いし、お外でお茶ができるなんて、つい一週間前まではあんなに暑かったのに。

早く秋色ブラウス出さなくちゃ!


写真は秋のセーターにぴったりの、ゴートレザーのお襟ネックレスです。

もともと付け襟は大好きで、いろいろ買ったり作ったり。

でも、なかなかピタっとするものがなくて、万能襟を作りたい!って思っていました。

このお襟は、柔らかいゴートレザーで、どんな襟ぐりの形にも沿うように考えてみました。



アジャスターもつけて、サイズにも対応できます。
お襟の立ち上がりが綺麗でしょ〜!

もう少しで完成です。

レースを貼ったり、スタッズをつけたり、ミンクボンボンだらけにしたり。

どんな秋色にしようか、ワクワクです。

 

9月20日からの阪急のイベントで、初お目見えできたら。と思っています。

カフェも営業しています。
是非、いらしてくださいね。



9月営業日

7(木)8(金)9(土)14(木)15(金)16(土)

28(木)29(金)30(土)

第4週は、梅田阪急イベントのため、おやすみいただきます。

 

at 19:20, クラフトデコ, 新作商品

comments(0), trackbacks(0), - -