夏のクリスマス

 

まだまだ暑いですね〜でも、夕方の空は、もう直ぐ秋って感じがして、待ち遠しいです。

もう、13年目。夏の終わりに、宝塚の伝統ある幼稚園で、可愛い先生達とセッセとクリスマスカードをつくります。

場所は園長先生のおうち。
お庭が綺麗で和みます。

今年はその素敵なお庭に、子供用プールが!リビングを通過して、プールでキャアキャア。

考えただけでも可愛いけど、あの素敵なリビングが園児さんだらけなんて、なんて大らかなんでしょう。


その大らかさ、温かさが、伝統というものなのですね、きっと。


今年も可愛くできました。先生方、お疲れ様でした。


クリスマスまで、まだ3ヶ月くらい?
子供達の笑顔が楽しみです。

夏の終わりの、楽しい一日でした。

 

at 19:49, クラフトデコ, カード

comments(0), trackbacks(0), - -

ひまわり畑と、日傘とスープカレー

 

暑い暑いですね。

クラフトデコは、自主トレ?で、おやすみをいただいています。

私はひまわり畑をおっかけたり、カレーを食べ歩いたり、温泉につかったり。
ひと時ホッとするお休みを過ごしました。


いつも、K先生に作ってもらったウサギちゃん日傘と、I先生にいただいたナンタケットバスケットが一緒です。

作っていただいたものは、その方のお顔が浮かびます。

ありがたいなぁって、思います。

ゆっくり秋からのイベントの予定を考えようと思っていたのに。

毎日、何を食べようかしら?と、ずっとずっと考えてばかり。
おかげさまで、またまたふっくら!してしまいました。

 

 


24日から、また、カフェを再開いたします。

ゆっくり涼しいところでのんびり過ごしていただけたら。と、思います。


クラフトデコには、イギリスの専門誌RSVPや、マリークレールイデなど、楽しい雑誌がいっぱい置いてあります。

イギリス、お紅茶好きの方は、是非いらしてくださいね。

皆様も、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。

 

 

at 15:45, クラフトデコ, スタッフ日記

comments(0), trackbacks(0), - -

神戸の花火 夜空のムコウ 8月の営業日のお知らせ

 

毎日暑すぎますね〜

スープを冷ましてから、冷蔵庫に入れようと思って、バタンと寝ちゃうと朝、スープがもう怪しい感じになっちゃって、ショボン。

どうか、食べ物にはお気をつけくださいね。

今日は、神戸の花火大会、商船三井ビルと、花火が似合って、とっても素敵。

22年前の震災も乗り越えて、未だ美しい、旧居留地の大好きなビル、時々何の用もないのに、入ってしまいます。

 

 



24日まで、勝手ながらカフェはおやすみさせていただきます。

皆さま、お体には気をつけて、
楽しい夏休みを、お過ごしくださいね。

 

 

at 22:02, クラフトデコ, スタッフ日記

comments(0), trackbacks(0), - -