阪急終わりました!

 

阪急では、たくさんの皆様にご来店、お買い上げいただき、ありがとうございました。

今回は、サンベリーナちゃんが初お目見えで、ワークショップが賑やかになりました。

レザーのお靴などは、ピンブローチにしたので、ちょっとお客様に馴染みがなかったかも。

ブローチって、意外に難しいアイテムなのかもと思いました。

 

阪急にいる間、毎日がお勉強です。

 



ユルリ主婦も、一週間ピリっとした時間を過ごして、また、御影に戻ります。

楽しかった阪急生活、次回は来月、7月の予定です。

 

 

 

 


 

at 20:52, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

親指姫 サンベリーナ

今回の講習サンベリーナ


可愛い〜!

通りすがりのお客様も目がハートなのがわかります。初日の今日は沢山のお客様にお作りいただきました
チェコビーズのクリスタルなお顔
小さなゴールドのティアラ
シャイニーなレザーの上着
リバーレースの繊細なスカートはパニエをはいたようにエレガント
手にはお好みのミニチャーム
猫ちゃんやワンコ ミンクボール

ハートがキュンとする様な小さなお姫様


29日まで随時講習承ります。
30分程で完成します
お時間に余裕ありましたら是非トライしてくださいね

素敵なナンタケットバスケットのチャームに!なんてエレガントなんでしょう。

初日にお越し頂き感謝です

at 19:35, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

阪急百貨店本日よりスタート

皆様 お待たせいたしました!

本日より梅田阪急百貨店10階セッセにて出店しております。

今回は素敵な新作バックがたくさん並びます。夏らしくシャイニーなお生地でお作りしました。もちろん可愛いお色のおリボンやフリル使いで大人可愛いおカバンです。


あとは何と言ってもレザーのおカバン!
お色と質感にこだわったレザー。
ハト目をところどころ入れてあるのでピンブローチでデコしていただけます。

いっぱいブローチつけたいつけたーい!


シンプルなお洋服もブローチをアクセントにすると素敵


全て一点もののファッショニスタドール
小さなバックを持ったりハットをかぶったりと細かくて見とれちゃいます


このドールを使って簡単にトライしていただける講習も随時受付です。昔遊んだ着せ替え人形のように上着を選んでスカートを着せて、おカバン?それとも花束を持たせようかしら?

30分程で世界でたった一つのドールができます。親指ほどのドールチャーム。サンベリーナ(親指姫)です。
少しづつですが会期中の様子をブログにてアップしていきます。。お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄り下さいね

at 11:01, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

梅田阪急イベントのお知らせ

デコパーツ

 

カフェをしていると、時間があっと言う間、春は過ぎて、もうすぐ夏なんて。

24日から、梅田阪急10階セッセにて、デコのパーツをいっぱい揃えて出店します。

いつものバレエシューズがミニサイズ、ピンブローチになって初お目見えです。

お人形さんのワークショップも随時開催しています。


フランスのリバーレースのスカートをはいた、ファッショニスタです。
ネックレス、バッグチャームにアレンジして、30分くらいで仕上がります。
可愛いです!

お近くにいらっしゃったら、是非セッセにお立ち寄りくださいね。

期間限定ショップ
梅田阪急10階セッセ

5月24日〜29日

お待ちしています。

 

at 18:14, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

2017バザーオリジナルグッズ

 

毎年5月3日、母校の学院祭のグッズをお納めしています。

今年も役員ママさん達と、何にするぅ?って、あれやこれや考えて…

何でも手伝います!って言ってもらったので、お言葉に甘えてしまって。

 



でも、とても和やかに作業が続いて、私も楽しくお手伝いさせていただきました。

母の手作り、気持ちをこめて。これが、ミッション校のバザーの志だと思います。

完売です!って、ご連絡いただくと、本当に良かったなぁって思います。

時々、まあ、とれないかなぁ、ボンドで大丈夫かも?と思うけど、ひと針縫いとめる作業もママ達と頑張りました。


出来上がって、お行儀よく、ラッピングされた商品を見ると、本当に嬉しくてホッと一息。

お嬢様方に、永くご愛用いただけますように。


役員の皆様、お疲れさまでした。

 

 

at 20:11, クラフトデコ, バザー

comments(0), trackbacks(0), - -

ゴールデンウィークは、おやすみいただきます

 

4月7日にカフェをオープンしてから、もうすぐ1ヶ月経つなんて、ビックリです。

桜も散って、もう新緑の季節。お店の前の木香薔薇が、可愛く綺麗に咲きました。

何て可愛いんでしょう。大好きな黄色です。

カフェも、少しずつペースがつかめてきました。

何より楽しいのは、お菓子の甘〜い匂いが、アトリエに漂って、ついつい作業をやめて、焼きたてクッキーやケーキでお茶してしまうのです。

お菓子のA子先生に感謝!

焼きたてのクッキーや、チーズケーキって、本当に美味しい。

私のためのカフェ?いえいえ、スタッフに怒られちゃいます。

皆様に、クラフト大好きになってもらいたいなぁ、美味しいお茶とお菓子もお出ししたいなぁって気持ちいっぱいです。

5月はゴールデンウィーク、梅田阪急出店のため、6日間のみのオープンです。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

どうぞ皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。


5月営業日

11,12,13,18,19,20
木、金、土

 

at 20:57, クラフトデコ, カフェ

comments(0), trackbacks(0), - -