4月7日

20170330_4.jpg

1月からおやすみなしで作り続けた沢山の制服チャームのご注文も、無事 卒業卒園に間に合うようにお届けすることができました。

今年でご注文頂いて6年目になる学校さんもありました。 丁寧に仕上げる気持ちを忘れずに一つ一つ愛情を込めてお仕上げしています。可愛いって喜んでもらってとても嬉しいです。この場をお借りしてお礼申し上げます。

役員さんママは本当に大切なお式に向かっての準備が大変だったろうと思います。ご苦労様でした。

新学期が始まります。春ルンルン
楽しみですね〜〜。

 

20170330_2.jpg


やっと、やっと春めいてきました。
今年の桜は、ノンビリさんで、わたしはもう、待ちきれません。早くお花見したいです。

4月7日、クラフトデコ神戸&カフェ、桜の季節にオープンすることになりました。

阪神御影にアトリエをうつして、丸8年。楽しく、のんびり過ごしてきました。

私事ながら、こども二人、社会人になって一年たちました。
スタッフの子供達も、次々社会人です。

今かなあって思い、少しがんばってみよう!これからも楽しく、可愛いもの、美味しいものを作ろう。

日本のどこかで、私達のブログを見てくださって、可愛いですねっ!って、励ましてくださる方々。

本当に、ありがとうございます、

週三日ですが、クラフト&カフェで、楽しんでいただけたらと願っています。

 

20170330_3.jpg


設えも、手作りなので、まだまだです。
机のステンシル、クッション、看板、まだまだ作っていきます。

もちろん、デザートも全て手作り。

皆様と、一緒に進化?していくカフェを、作っていきたいなぁと思います。

どうぞ、応援してくださいね。

 

20170330_1.jpg

 

at 22:11, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

大阪M学園 卒業記念チャーム

 

3月始めはまだまだ寒いけど、気分は春に向かって少しずつ、あったかくなっていったらいいな。がんばってる人に、春がきたらイイな。って、お母さんの気持ちになってしまう、卒業のシーズン。

今年も、ご縁のある大阪のミッション校の卒業記念チャームをおつくりさせていただきました。

学ランに7つボタン。7つは、本当に珍しくて、きっとトメるのが、大変だったと思います。

勉強も、躾も、髪型も厳しい男子校、身だしなみもきっちり君です。


長い間、お弁当を作って、7つボタンの学ランを、お手入れして送り出していたお母様方。

ご卒業おめでとうございます。

ご子息が、楽しい、生き生きした青春を過ごされ、立派な大人に成長されますように。

今でも、3月9日、キセキを聴くと、ウチの息子の受験シーズンのしんどさを思い出します。

でも、必ず春は、やってくるもの。
桜を見上げて、前に進んでほしいものですね。がんばれ!18歳。

 



今日、3月7日は、クラフトデコにとって、嬉しい一日になりました。

保健所の方がきてくださって、カフェの開業の許可をいただきました。

桜の咲く頃、クラフトデコ&カフェを、そおっと始めたいと思います。

お茶とデザートからゆっくり始めます。
小さい時に大好きだったお店屋さんごっこ、こんな歳になって始めるなんて!
と笑わないでくださいね。
美味しいデザート、仲良しのお菓子の先生が作ってくれます。

私は飲みもの係り、がんばります!
是非、いらしてくださいね。

 

 

at 20:17, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -