一つひとつ

 

まだまだ寒いですね。

カフェの設えは、手作りなので、少しずつしか進みません。

一つひとつ、お紅茶も、コーヒーも、デザートも。
全てアトリエで作っています。
ちっちゃなお菓子セットも考えています。

ワンちゃんのフィナンシェ。

焼きあがって、型から出したら、わぁ!可愛いっ!

おすわり上手。可愛過ぎ。


お菓子の先生ときゃあきゃあ言いながら、今アトリエは、25年前?の我が家のキッチン。

あの頃は、子供達がオーブンの前で、ケーキが焼けるのを待っていてくれて…
今も同じメンバーで、お菓子を焼いてるなんて、不思議です。


お紅茶もどれをお出ししようか、迷い迷い中。

何もかも、一つひとつ。

 


ヘアゴム、いっぱいできました!

5月のバザー用、3人のママさんとコツコツです。

今日は50コ!

全部で100コ作る予定です。

子供達が喜んでくれますように。

 

at 22:40, クラフトデコ, バザー

comments(0), trackbacks(0), - -

A幼稚園さん講習会



先週久々に幼稚園での講習会にお招き頂きました。一度数年前お招きいただいて2度目。今回は受講人数もググッと増えて用意したパーツは80セット超。若いママさん達の熱気でムンムン



あれだけ忘れ物ないかとチェックしてボタン部分のスワロフスキーが10人分も足りなかった?

完成しなかった方の分だけ預かって、熱圧着して本日発送しました。

持ち帰ったチャームを見ると、皆さんどれも丁寧に丁寧に作ってある!
本当にどれも上手に出来上がっていて、私の忘れ物のせいで、当日にお持ち帰りしてもらえなかったことを本当に申し訳なく思いました。ごめんなさい。反省反省

 


さてさて

カフェの設えはあとひと踏ん張り

素敵なクッションM先生が作ってくれました。椅子柄のクッションお披露目します、オシャレでしょう!

今日はリボンをいっぱい収納出来るお棚が壁面に着きました。秘蔵のコレクションのおリボンもお分けできる様に計画中です。

 

at 00:15, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

T小学校 セーラーさんの制服チャーム

 

久しぶりのブログです。
ノンビリにもほどがありますよって、みんなに怒られそう。


クリスマスに前に遠出して、それからお正月、あっという間に、2月も半ばになってしまいました。


先日、夏休み前から、お打ち合わせしていた、可愛いセーラーさんのチャーム、お納めさせていただきました。


遠く東京から、神戸の私達まで、是非にと言っていただいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
東京の港区にある、伝統あるミッションの女子小学校。

なんて可愛らしいんでしょう。小学生なんて。登校姿を見に行きたい!です。

私は古い考え方?って言われちゃいそうですが、女子校が大好きです。

ノンビリした良さもあるし、一生のお友達もできるし。

NHKのべっぴんさんみたいに、チャンづけで呼び合って、おばあちゃんになっても仲良く楽しく過ごせたら…

どうか、このセーラーさんのお嬢様方が、楽しい青春を送れますように。

チャームをお気に入っていただけましたら、私達も幸せです。

 



さて、皆様にお知らせです。

実は御影のアトリエを、ちょこっとカフェに改装中です。

DIY大好きな私達。
床と壁、天井以外は、手作りで進めています。

クッションもM先生の手作り。

椅子の絵柄をはぎ合わせて、作ってくれました。

デザートも、パフェ仕立て。

仲良しのお菓子の先生の全てオリジナル。
クッキーも、チョコも、アトリエで作っています。

これは、本当に美味しいです、感動ものです。

クラフトデコのデコカフェ、桜の咲く頃に、オープンできたらなぁって思います。

リボン、ボタン、レースや、レザーパーツもお分けしたいです。



皆様、仕上がりましたら、是非遊びにいらしてくださいね!

お待ちしています。

 

 

 

 

at 21:23, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -