初秋の風景

 

やっとやっと涼しくなりました。
夏は、暑過ぎて、得意のダラダラ。なかなか製作も捗らずでした。

先週から朝早く起きて、窓を開けて風を感じながら、チクチク内職!しています。

可愛いくまちゃんを作ったり、制服モチーフのスワッチを作ったり。


出来上がってくると、楽しくて、いっぱい並べたくなりました。


可愛いカンカンも大好き。毎年集めてるウエストのクリスマス缶、今年も楽しみです。

使いやすい針、良く切れるハサミ、模型用ピンセット、私の大好きな相棒は、綺麗に仕上げるための大切なアイテムです。


さあ、10月に入ったら、イベント準備、がんばらなくちゃ。

それまでに、学校グッズをたくさん仕上げます。
もう少し、もうあとちょっとで完成です。


楽しみなことでいっぱいな秋。

ゴハンも美味しいし。

 

 



新宿伊勢丹で、活版印刷スタジオをされている友人が、リバティのオリジナルノートを作られていて、ちょこっとお手伝いしています。

クラフトデコらしく、リバティのアルファベットデコ。

ノートを素敵に。
毎日見て、にっこりしていただけたら。

まだまだ作りたいものいっぱい、やる気?の秋です。

 

at 18:53, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

新学期の講習会

 

朝は台風が心配、空の色がどんよりだったのに、みるみる雲間から光がさして、明るい空に変わってきました。

良かったぁ、六甲にある、伝統あるS校にお邪魔させていただく時は、お天気に恵まれます。

 

伝統の木綿の白バッグ、K先生の手作りで、さあ、皆さん始めますよ。

ハサミで切ったり、ノリ付けしたり。最後にボタンのスワロが入ると、めちゃくちゃ可愛くなって、わが娘?のように可愛いミニチュアになっていきます。

 

 

今日も、みいんな100点満点! 和やかで、楽しい講習会になりました。

役員の皆様、テキパキとスムーズに講習会をリードしていただいて有難うございました。



 

さて、久しぶりのイベントのお知らせです。


10月12日より一週間、梅田阪急英国展、リバティフェア、10階のセッセにて出展することになりました。
楽しいワクワクするワークショップ、クラフトデコのオリジナルデコをお楽しみいただけます。

 


ニューアイテム、作品等、ブログにてお知らせしますので、見ていただけたら嬉しいです。

 

 

at 14:05, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -