北の北の夏休み

 

お友達が紋別で働いているので、どんなとこかなぁと思って、行ってきました。

オホーツク海の町、冬は流氷が有名だけど、夏は、北海しまエビや、毛ガニが美味しい、穏やかな田舎です。何もないけど、何もいらないって思える所です。

遠いよ〜札幌までは、近いのに、それからが遠すぎ。

オホーツク号に乗って、紋別に一番近い町、遠軽まで3時間半、そこから車でさらに1時間です。


その辺りは湖だらけ、網走湖、能取湖、サロマ湖、屈斜路湖、
最後にチミケップ湖を回る、二泊三日のドライブ旅行です。

何処を走っても、緑の中。

ジャガイモの花って、白くて可愛い。麦畑もキラキラしてて、富良野や美瑛みたいなメルヘンの世界です。

そんな田舎?なんだけど、美味しくて、小さなオーベルジュがあって、のんびり過ごせます。

マウレ山荘、チミケップホテル、とても美味しくて、素敵なホテルでした。

 

 



帰りはあまりに札幌まで遠すぎなので、女満別空港から、関西空港まで直で帰りました。

やっぱり湿気が多い…

暑いけど、秋まで商品作りがいっぱいいっぱい!がんばります。

最後の写真は、私の大好きな、札幌のスープカレー。奥芝商店オススメです。

 

 





 

at 13:42, クラフトデコ, スタッフ日記

comments(0), trackbacks(0), - -

かごバック アトリエにて

 

 

本当に久しぶりのブログです。

あっという間に暑い暑い夏になってしまいました。

秋には、神戸、京都の女子校で、バザーがたくさんあります。

今は、商品やデザインの相談、材料の調達など、役員のお母様方と楽しく過ごしています。

かごバック作りたい!とのご希望で、久しぶりに講習会を開きました。

 



あんまり久しぶりなので、材料うまくオススメできるかしら?って、思っていたけど、始めてみたら、楽しい!楽しい!

あれやこれや迷いまくって、皆さん本当に楽しそう、私も嬉しくなってきちゃいました。

そうだ!物をご一緒に作るって、こんなに楽しかったんだ…って、何を今更ですが、また、がんばろう!って、思いました。

お花、ハイヒール、バレエシューズバージョンいろいろ出来上がりました。

ご愛用いただけたら、嬉しいです。

また、可愛いもん、作りましょうね。

 

 

 

 

at 20:27, クラフトデコ, 1日教室

comments(1), trackbacks(0), - -