東京にお嫁入りします。

デコステッカー

あっという間に師走。

英国フェアでのご縁があって、日本橋三越に、お嫁に行くことになりました。

重厚な空間に、少し気後れしそうです。

今回のテーマは、活版印刷のノートにデコできるステッカー。

クラフトデコのアイコン、バレエシューズのモチーフも、いつもに増して丁寧に、大切に、お作りしました。

ブラウスセットもめちゃくちゃ可愛いです!


香水瓶

香水瓶も、大人気のモチーフ。

リアルレザーでお作りしているので、存在感もあります。

クラフトデコチーム、みんなで、久しぶりに毎日会って、商品を考えて、真剣にものづくりしました。

可愛いものを愛する気持ちは、きっと、繋がっていくものだと信じています。



ノートだけじゃなくて、スマホケースや、手帳にもデコして、毎日にっこりしていただけたら。


そんな思いを、神戸からお伝えしていきたいと思っています。


東京に初めてのお目見えです。

どうぞ、本当に少しですが、お立ち寄りくだされば、嬉しいです。

12月3日より、日本橋三越、ステーショナリーコーナーにて、限定数販売いたします。
 




 

at 23:20, クラフトデコ, イベント情報

comments(1), trackbacks(0), - -

可愛いお客様





昨日は夕方から可愛いお客様がアトリエに来てくれました。



文化祭で販売する巾着をデコするのが目的です。用意したのはスクラブ(医療現場で着る作業用の衣類)と聴診器、注射器をモチーフにしたアイロンのアップリケ。



みんなで手分けして作った巾着にアイロンでモチーフを接着していきます。



「きゃーこれだけで完成度あがるぅ〜!」

「キラキラしてて可愛い〜」

テンションはヒートアップです!









みんな花の女子大生。まつげはパチパチ、ネイルもキラキラ、お肌もプルプル。思い思いのおしゃれを楽しんで....。



おばさまは---とっても眩しくてめまいが起こりそうです。



それに彼女達はお医者さんのたまごなのです。可愛くてお勉強も勿論できてお裁縫もできるし、お行儀も申し分なし!向かうところ敵なしってこの事....



手作業の間の話題は勉強のこと成績のこと.....ああ、我が子達に爪の垢を煎じて飲ませたい!



アイロンで仮接着の後、圧力と熱で接着させる機械に挟んで、スワロフスキーをちりばめてほぼ完成!



並べてご満悦。文化祭で沢山売れると良いですね。



何でもお金で簡単に手に入る時代だけど、こうして娘世代に簡単にできるデコにもっとトライして欲しいな!って思います。それを教え伝えるのも私達のお役目かもです。







またぜひ来て下さい。来年はスクラブ着たくまちゃん一緒に作りましょう!



at 10:47, クラフトデコ, ワークショップ

comments(0), trackbacks(0), - -