明日天気にな〜ぁれ。



阪急ではありがとうございました。

あれが作りたい、これはどうかな?って考えること3ヶ月、製作はバタバタで、この1ヶ月近く梅雨に入ったことでさえ、気づかないくらいの毎日でした。

いつも、これって可愛いのかな?お手にとっていただけるかな?の繰り返し。

お客様が、可愛いっとか、絶対買います!とか言ってくださると、やる気がどんどん出てきます。

終わってホッとしたら、綺麗な紫陽花がそこここに…和みます。急に、箱根のアジサイ列車に乗りたくなりました。

就活娘は、センター前の気分らしく、テンションも下がり気味。でも、描いている絵をみて、私よりずっと季節を感じて
生きているんだなぁとホッとします。

娘にとって、絵を描くことは、何よりの気晴らし。

ちゃんとてるてる坊主も、応援してくれています。

みんなの願っていること。

明日天気にな〜ぁれ。

at 09:35, クラフトデコ, スタッフ日記

comments(0), trackbacks(0), - -

阪急最終日です!

たくさん、たくさんご来店、お買い上げいただきました。本当にありがとうございました。

今回は大好きなリバティを使って何が作れるかな…って、ずっと考えていました。ドレスやバレエシューズ、バッグなどに本当に少量のリバティを使うことで、どんどん商品が活き活きしてきて、ビックリ!

うすい綿の生地、されどリバティなのです。ますますファンになってしまいました。まだまだ作りたいものがいっぱいあります。



ワークショップでは、みなさん楽しそうに日傘やポーチにデコして、ニコニコしていただけました。



可愛いもの繋がり、どんどん拡がっていきそうです。

楽しい一週間でした。


しばし休養して、また、可愛いものづくり、追求していきます。

ありがとうございました。また、皆様にお会いできますように。
 
 

at 21:36, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

阪急4日目



阪急4日目折り返し地点です。駅伝で例えるなら山を下る感じ?いえいえ私達にはまだまだ年齢と体力と精神力という山が待っています。





Sちゃん先生の作ったリバティーグッズは一味違います。なにせ先日旅行先で仕入れたロンドンお買い付けのリバティー。見たことない柄がいっぱい。メガネケースも人気で今日再入荷。ゲットした方はお目が高いです!



H先生の前後ろどちらでも着れてパンツにもスカートにもあうショート丈のリバティーを使ったサラッと気持ちよく着れるシャツも気持ちよく完売


話は変わりますが
私は.....いつも家で愛犬の頭を臭ってクンクンすると癒されて、また頑張ろーって思います。今晩も帰ったら思う存分臭っちゃおう!!

皆さんのやる気の源は何ですか?

明日も出来る限り商品補充して皆様のお越しをお待ちしています。
 

at 18:47, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

阪急3日目

阪急リバティフェア



毎日自転車操業です。まだ3日目…少しデパートにいることに慣れてきました。



でも、私はレジには行けないのです。伝票にはいっぱい書く欄があって、焦ってると間違えちゃって、ご迷惑をかけてしまう。もっぱらワークショップ担当です。



阪急リバティフェア



傘やバッグ、ポーチにデコするワークショップ、とっても好評です。



リバティのドレス、バッグに靴、いっぱい貼って、イニシャルもつけて、もうモリモリで、可愛いです。



今日は、四年くらい?前に、大阪のクチュリエに出た時のお客様が、ブログを見ていらしていただきました。



お母様とお揃いで、バッグ四つにポーチ、パーツもいっぱい!

そんなに気にいっていただけるなんて、本当に嬉しいです。



いろんな方にお目にかかれて、新しい楽しい出会いがいっぱい。



阪急リバティフェア



がんばって製作して、皆様にニッコリしていただけますように。



たくさんのご来店、ありがとうございました。





at 07:19, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

リバティフェアてんてこまいです!



素敵に並べて、写真とって、ブログにアップしたかったのに…全然余裕がありません、てんてこまいです。

ご来店いただき、たくさんのお買いあげ、ありがとうございます。
感謝いたします。



帰って、作って、がんばって補充しながらの毎日になりそうですが、可愛いって言っていただけると、励みになります。

来週火曜まで、シップしながらがんばります。

いつも応援していただき、ありがとうございます!


 
 

at 21:18, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

阪急前夜祭 いっぱいできました!

日傘

日傘のサンプル、やっとできました。いろんなパーツをセレクト、リボンのフレームの中にご自身でアレンジしていただきます。
貼るだけで、素敵な日傘、出来上がりますよ。もちろん、イニシャルも入れられます。

リバティフリルバッグ

新作のリバティフリルバッグ、シンデレラシューズを貼り付けます。どのハイヒールが履いてみたいですか?

リバティTシャツとネックレス

限定5枚、後ろ前、どちらでも着れる素敵なリバティTシャツ、ネックレスもお揃いです。

今回はパーツがいっぱい!日傘やトート、素敵にデコして楽しんでいただけたらなあって思います。



梅田阪急リバティフェアでお目にかかれますように。お待ちしています。

at 21:54, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

リバティデコパーツいっぱい



たくさん出来上ってきました!ビオラはクリップブローチに、リボンもブローチや、バレエシューズのリボンに…二つ作っても、プチプライスにしました。
お友達にもいっぱいプレゼントできますように。



今回のワークショップ、日傘やトート、アクセサリーにもピッタリなリバティのパーツをいっぱい作っています。

リバティバレエシューズのトートバッグも制作中。

楽しんで作っていただけたらなぁって、ワクワクします。その前に眠たすぎて、阪急の朝礼でこっくりしないように気をつけなきゃ。



梅田にいらっしゃる時には、どうぞ見にいらしてください。


梅田阪急リバティフェア
6月10日から16日 10階スークです!
 

 

at 13:10, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

リバティリボンネックレス

リバティリボンネックレス

もう…可愛すぎる。絶対欲しい!ネックレスを、S先生、いっぱい作ってくれました。

リバティと、グログランを縫い合わせてリボンにして、編んだビーズボールやパールを一つ一つはさみ込んだ、とっても素敵なネックレスです。

リバティリボンネックレス

白いTシャツや、麻のシャツなんかにピッタリ!欲しい…どれも一つずつ。

今回は刺繍のH先生が素敵なリバティシャツを作ってくれて、お揃いのリバティリボンネックレスをS先生が製作中。

みんなでああや、こうや、作りたいものがつきなくて…
もっと早くから始めたら良かったのに。

リバティリボンネックレス

やっと、阪急いらしてください!ってニコニコ顔でお願いできる商品が出来上がってきました。

手作りなので、どれも少数ですが、見ていただければ嬉しいです。
 



 

at 21:00, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

リバティリボンシューズ&ビオラパーツ

リバティリボンシューズとリバティドレス

今日も朝からドレス作り、お揃いリボンのミニシューズも仕上がってきました。

お揃いで持ってほしい…ドレスを日傘に、バレエシューズをトートバッグにデコしたら…ウキウキ!絶対可愛いし、こんなん見たことないって感じです。

リバティリボンシューズとリバティドレス

どのデザインも一つずつです、まだ20くらいしか、出来てなくて。

いっつもどうしてこんなにギリギリ。

ビオラパーツ


ビオラも今日にやっとパーツとして、初お目見えです。

指輪にしようかな、ブローチ?何がいいでしょうか、明日商品に生まれ変わり予定。

楽しみ楽しみ。

頑張ります!

リバティリボンシューズ
 
 

at 20:55, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

リバティドレス&香水瓶レザーアップリケ

リバティドレスと香水瓶レザーアップリケ

梅田阪急イベントまで、あと一週間です。
う〜ん、今回は新しい事にトライしようとして、まだ試行錯誤の日々です。アイロンで鮮明にデザインが転写できるようにと、今日も一日あれやこれやと挑戦。

リバティドレス

日傘やバッグにあらかじめフレームを転写しておいて、それにモチーフやスワロでデコするワークショップ。

いっぱいドレス、作ります。もうちょっとエレガントなドレスもほしいな。

香水瓶レザーアップリケ

香水瓶も復刻です。今回はレザーパーツになっていて、ボンドで簡単に貼り付けられます。

何ができるかな…まだまだ思案中。あと一週間もないのに…でも、きっと可愛いもの出来そうな感じです。

頑張って製作します。阪急リバティフェア、梅田にいらした時は是非お立ち寄りくださいね。

6月10日〜16日、梅田阪急10階スーク、阪急リバティフェアにクラフトデコが出店。是非、いらしてください!
 



 

at 22:30, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -