よいお年を



今年も残すところあと1日になりました。本年も沢山の方に出会えお仕事させて頂きました。本当に有難うございました。

可愛いものって人を幸せな気分にしてくれるものですよね。講習に行ってもバザーに行っても納品しても 、もちろんデパートの売り場でもいつも笑顔に囲まれて本当に楽しい1年でした。

デザインの力って凄いんだ。来年も可愛いもの作ろうー!



卒部記念チャーム12月にお届けしました。



思いっきりキラキラさせてというリクエストでスワロフスキー貼りまくりチャーム



今日無事に納品。

やっと散らかったお棚を片ずけて大掃除。

来年の目標はここ数年定番人気のバレエシューズモチーフを超えるデザインを生み出すこと!

また来年沢山の方と出会って笑顔のお手伝いをすること!

よいお年を
そして来年もどうぞ宜しくお願いします。

at 15:46, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(2), trackbacks(0), - -

可愛い! メガネケース

メガネケース

今日は、デコスタッフのお稽古デー、これは可愛いっ!是非教えてほしいと、私のお友達のN先生にきてもらいました。

メガネケース

楽しい、めちゃ楽しいです。何か、いつも作っているものと全然違う、こんな立体的なものを、針を使わないで作れるなんて…目からウロコのクラフトです。


メガネケースを作ったら、次はバッグが作りたいな。

パーティバッグ

すごく素敵なパーティバッグも作れそうな予感。

パーティバッグ

N先生の作ったトートバッグ、パーティバッグ、めちゃくちゃ素敵。


私はベージュのタフタ生地に、きれいなレースを重ねて、2年前?くらいのヴァレンティノみたいなバッグ、作ってみたいです!

クラフトはまだまだ奥が深くて、知らないことがいっぱい。楽しい事がいっぱいです。
 

at 21:09, クラフトデコ, 1日教室

comments(1), trackbacks(0), - -

羽子板のお正月飾り

羽子板のお正月飾り

毎月おじゃましているデイサービスのクラフト教室、先月はクリスマス飾り、そして今日はもう、お正月飾りです。

今日はY先生のデザイン、羽子板型に木を切ってもらって、色を塗って、赤いフェルトを貼り付けています。

飾りも全て手作り、Y先生、大変だったと思うけど、お婆ちゃま方、本当に喜んでくださって、良かったです。

デイサービスのクラフト教室


こんなふうに歳をとりたいなあって思うお婆ちゃまは、ニコニコしてて、ありがとう、可愛いねぇって言ってくださる方です。


私もニコニコありがとうって言えるお婆ちゃんになりたいな。


クリスマスが終わったら、羽子板飾り、飾ってくださいね。

寒いですから、どうぞお風邪を召されません様に。
 

at 16:43, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -