クリスマスはもうすぐ!



街はすっかりクリスマス、ウキウキしたいけど…何かいい事あるかな?

クラフトデコも、D先生が、いっぱいカードを製作中。
本当は、一度クラフトデコ、クリスマスフェアって、やってみたい!だって、クリスマスの型、サンタさん、トナカイ、星、いっぱいいっぱい材料があります。


ようし!来年こそやってみたい…どうせクチだけと言われちゃうに決まってるけど。




iPhoneImage.png


昨日は、毎月おじゃましているホームのデイサービスのクラフト教室。お婆ちゃま方が、可愛いねぇ、可愛いねぇ!って、ツリーにいっぱい貼り付けて、素敵なオーナメントが出来ました。ありがとう、可愛いわあって、何度も言ってくださり…私もこんな可愛いおばあちゃんになれるかしら?

いつも、元気を貰って帰ります。その日のランチは、いつも、いながわのヒロコーヒー本店です。ここのコーヒーは、ほんとに美味しい。


帰りに大阪にまで、寄ってしまいました。時空の広場もクリスマス。


いくつになっても、クリスマスにウキウキしたいものです。さあ、今日はお玄関にサンタさんを飾りましょう!


iPhoneImage.png
 

at 09:10, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -

S女子中学校チャーム講習会

S女子中学校チャーム講習会

神戸の六甲にある見晴らしの素晴らしい伝統校、神戸人にたくさん同窓生を輩出している素敵な学校です。

この学校の制服といえば…白い布バッグ。角をしっかり縫った木綿バッグは卒業生、在校生の思いがこもった伝統のお品です。

S女子中学校チャーム講習会

一つ一つミニチュアも手作りです。

お母様方も本当に楽しそう。お嬢様方のチャームを手作り、和気藹々で盛り上がります。
やっぱり手作りっていいですよ。

S女子中学校チャーム講習会

今日のK先生は、とってもキビキビしてました、忘れ物もなかったし、上出来!これも、役員のお母様方が事前に講習にこられて、しっかりしたサポートがあってこそ。

本当にお世話になりました。皆様に楽しんでいただけたみたいで、本当に嬉しいです。

次は高校の冬服ですね!
楽しみにしています。
 

at 01:10, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

ウェディングフォトフレーム

ウェディングフォトフレーム

ご依頼を受けていたフォトフレームができあがりました。スクラップブッキングのD先生の作品です。

お名前、日付、出身校の校章の三日月もちょっぴり入っています。

クレジットカードのコマーシャルで、プライスレスって言葉、よく耳にします。素敵なものはいっぱいデパートに並んでいるけど、全てお金で買えるもの。

心のこもった贈り物は、できるだけ手作りで…と思うのは、もう何十年も前、息子が生まれたお祝いに、モチーフを編んでつなげたブランケットと、お猿の人形をいただいて、本当に嬉しかったからなのです。

大切なお友達からご依頼の贈りものは気持ちをこめて…少しでも喜んでいただけるお手伝いができて良かったと思います。

ウェディングフォトフレーム

どうぞ、お二人の素敵な思い出を、このフレームに飾ってください。
どうか、お幸せに。


紅葉

さて、今日は高雄から、嵐山高雄パークウェイを通って、鳥居本、嵯峨野をぶらっとしました。高雄には床があって、ちょっと寒いけど紅葉を愛でながらのお弁当は、本当に贅沢。鳥居本の平野屋さんあたりも、本当に美しく紅葉していました。

阪神間に住んでいて良かったなあって、秋になるといつも思います。
 

at 11:26, クラフトデコ, クラフト

comments(0), trackbacks(0), - -

宝塚H学園幼稚園 講習会

宝塚H学園幼稚園講習会

晴れ渡った空、12年ぶりに懐かしい幼稚園さんにお招きいただきました。
私もあの頃は若くて、園ママさんとはお友達感覚、今でもその時のママさんとお友達、もはや老後を一緒に遊ぶ親友です。時の流れははやいけど、変わらないもの、可愛い園児さんの声、若くて楽しそうなママさん達の笑顔、そして今日の講堂の佇まい。
長くクラフトをしてきて良かったなあと思えるひと時です。

今日のクラフトは、今季いちばん人気のリボンリールストラップ、可愛くてめちゃくちゃお役立ちのスグレモノです。
役員ママさんのきめ細やかな準備に心癒されます。がんばらなくちゃ!

宝塚H学園幼稚園講習会

人数が多いので二班に分けての段取りです。リールにストラップをつなぐ班、リボンを作る班、思ってた以上にみなさんとっても器用。早い早いっ!
予定よりかなり早く仕上がって、出来映えも見事です。本当に色がちがうだけで、こんなにちがうんですね、でもどれも可愛い。良かったぁ。

宝塚H学園幼稚園講習会

楽しそうに作っていただき、本当に嬉しかったです。

久々の大きな講習会、身がひきしまりました。ありがとうございました。
また、ご縁がありますように。

宝塚H学園幼稚園講習会
 

at 01:12, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -

O学院幼稚園バザー、楽しかったです!

O学院幼稚園バザー

空は高くて、晴れ渡った秋の日、はじめて、北摂にある幼稚園のバザーにおじゃまさせていただきました。

緑溢れる住宅地にある、それは美しい佇まいの幼稚園さん、評判通り!です。

今回の特別オリジナルグッズは、制服クマちゃんと幼稚園バッグのチャーム、そして名札を留める用のリボンバッジです。

O学院幼稚園バザー

朝早くから並んでいただいてて、ひょっとして大人気の予感かも?…

10時と同時にたちまちクラフトデコは前代未聞も超人気店に!??
まさに、K先生が大好きな言葉、行列のできる店です。嬉しいやら、びっくりやら…貴重な体験をさせていただきました。楽しすぎます。

O学院幼稚園バザー

若いママさん方は、長い巻き髪をハーフアップ、美しいバレッタでアレンジされていて、それはそれは優雅な感じの方がいっぱい、子育てを楽しんでらっしゃる感が伝わってきました。
会長さんはじめ、役員のママさん方のチームワークが抜群!とっても居心地良く過ごさせていただいて、感謝感謝です。

O学院幼稚園バザー

私の今回の初トライリボンバッジは、ネクタイをほどいて作ったトラッド風リボン、思った通りに皆さん可愛いってお求めくださり、嬉しかったです。
可愛いって思うものの感覚が一緒って、なんて楽しいんでしょう!

本当にご縁あって良かった…って思いながら、ニコニコで帰りました。

本当に楽しい一日でした。これからも、ご縁がありますように。

O学院幼稚園バザー
 

at 22:09, クラフトデコ, バザー

comments(1), trackbacks(0), - -

A学園60周年記念制服チャーム

A学園60周年制服チャーム

A学園バザーに制服チャームのご注文を頂き納品しました。

ケープのついたような伝統的なデザインの制服はとっても素敵。白い襟がとっても清楚で印象的。

前も後ろ姿もこだわって作ってしまったら一つの制服に12カットものパーツを組み合わせることに....

でもこの素敵な制服、やるしかない!ですよねー

A学園60周年制服チャーム

お約束した日にちにギリギリの仕上がりになりましたが無事納品することができました。

A学園60周年制服チャーム

ミニチャームのお帽子にはひとねじりしたおリボンがついています。

少しですが先行して販売された際の評判も「とても良かったですよー」ってご報告頂きホッとしました。

今日はお休みしてNHKの朝ドラのヒロインのマッサンとエリーさんのトークショーを見に行きました 。透き通るようなヒロインのシャーロットさんの初々しい一挙一動に感激。

制服チャーム作りも、デザインが変わる度、初々しい気持ちでスタート???!!!している飽きない私です。
 

at 19:48, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -