オリジナルグッズ作戦会議

バザーのオリジナルグッズ

2学期に入って、お母様方もホッとされた事でしょう。来年のバザー時のオリジナルグッズ、卒業記念品等、ご相談会たけなわです。

今まで長年、お母様方と考えに考え、可愛くて、実用的で、学校らしい手芸品をお作りしてきました。どれも、愛情いっぱいのグッズなのです。

オリジナルグッズ

オリジナルグッズ

さあ、来年の5月にむけて、何を作りましょうか?楽しみでしょうがないです、小学生の買えるくらいのプチプライスのグッズも作ります。

夢の中で、何かいいこと思いつかないかな…

秋は忙しくなりそうです。


 

at 23:15, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -

久しぶりのアトリエ講習会

ポーチ・ミニトート

本当にお久しぶりです。

夏休み中、K先生はブラウス作りに夢中、個々に自分なりに仕事をすすめていたのだと思います。私はずっと札幌生活。札幌には家族が住んでいます。

涼しい札幌、毎日本ばかり読んで、過ごしました。毎日、Paulさんのパンを持って、ローソンでコーヒーを買って、お気に入りのベンチで過ごします。一日が何となく過ぎていきました。充電できたのかな、この休暇がクラフトに繋がったらいいのですけど…また、クラフトデコ9月より再開いたします。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は、10年来の仲良し、仁川のK幼稚園の園長先生、先生方が、遊びにいらしてくださいました。

私はずっと見てるから、靴が可愛いのか?もう、わからなくなっているのだけど…ヤッパリ可愛い!みたい。先生方は、もうニコニコで可愛いミニトートやポーチ、リボンを作って楽しそう。そう、この感じ、忘れかかってました。

ヤッパリ、クラフトは、心を繋ぐ楽しいものなのです。

ミニトート講習会

秋に向かって、何かヌクヌクできる素敵なグッズ、考えていきたいなあって思います。

これからも、クラフトデコをよろしくお願いいたします。
 

at 22:57, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -