京都N学院小学校 講習会

日傘

京都大好きなので、講習会に呼んでいただいたら、はいっ!行かせていただきますって、ウキウキします。毎年記念品や、チャームをお作りさせていただいている、ご縁のある伝統校です。

お母様方は、バザーや、学校の活動に大変熱心です。これは、カトリック校に共通する、ご奉仕の精神だなあって、思います。

この日傘、デザインは二つご用意したのですが、圧倒的に教会バージョンが人気。アイロンで、しっかり定着させるフロッキーシートを使うので、剥がれる心配もありません。

教会の上からアイロンをかけて、1,2,3…そおっとフィルムをめくります。
キレイにめくれて、教会が浮かび上がります。ワアッこれは、なかなかの快感なのです。はまりますよ。

日傘

たくさんバザーに出されるので、材料いっぱいです。みなさん、とっても器用な方ばかり。さすが、手芸サークル??

安心して、置いて帰ります。お任せです。きっと、素敵に仕上がって、バザーで大人気! 即完売ですよ。

もうすぐ祗園祭りですね。
京都の方は、祗園さんが過ぎるまで…とか、過ぎたら…とか、おっしゃいますね。

本当に京都、ご縁があってよかったなあって、思います。

手芸サークルの皆様、お疲れさまでした。とても、楽しかったです。

日傘
 

at 22:37, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -

愛する三日月、KGチャーム

KGチャーム

三日月に、キュンとなることなんて、あり得ない?でしょう。

でも、校章が三日月、その他なんでも三日月グッズの中高大一貫校があります。
実は、私は四年間、ヴォーリズ設計の、このキャンパスで、過ごしました。



息子が大好き。この事実は母親の意識の中に、確かにあります。男子校のお母様方は、愛がいっぱいなのです。

だから、三日月も、大好きなのです。

去年のリボンチャームに続き、今年はK先生お得意のレザーチャームです。

去年よりむずかしい!っておっしゃってましたが、出来上がりの可愛さに、皆さんニコニコでした。

三日月グッズ講習会

すこし、難易度があったほうが、仕上がった時の喜びも、格別です。

母校の高等部で、こうして毎年三日月グッズの講習会をさせていただき、本当に嬉しいです。

KGチャーム

キラキラさせちゃうと、もっと可愛いでしょ。

母の愛です。息子達は、きっと、興味ないと思いますけど…

楽しい事です。一緒にものをつくる事。

だから、続けていきたいなあって、思うのです。

KGチャーム
 


 

at 23:16, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -