J中学校講習会サンプル

日傘

毎年、とっても楽しくて、賑やかな講習会、楽しみにしています。

今回は、日傘です。これからのシーズン、大活躍ですね。

傘は、紺色フリル、ブルーの2色。

モチーフは、花カゴと、エッフェル塔の、2パターンです。

日傘

イニシャルは、イメージですが、何かお花とか、蝶々とか、考えますね。


できるだけ、いろんな色を、選んでいただけるように、用意しますが、譲り合って、楽しい講習会に、しましょうね。


ボンドで貼り付けるだけ。傘は、かなり上質なものを用意します。


お楽しみにしてくださいね。
 

at 10:00, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -

中目黒リバーサイドギャラリー



ブランドのバッグ、素敵だし、持ってても楽しい気分だけど。もう、ひょっとしたら、10年くらい、買ってないような気がする。

素敵なリボンや、アンティークのボタン、材料ばっかり欲しくて、ブランドバッグは、ご縁なし。

でも、5年くらいまえから、ウッドバックだけは、集めてしまってるのです。



作家さんの奥様とは、いつの間にかお知り合いになって、新作にはウキウキです。


中目黒、はじめて。目黒で降りたら行けるのかなあって思ってたら、遠いとおい。やっと、たどり着いたら、何て素敵なとこなんでしょう!


川沿いにポツンとお店があって、のんびりムード。私、こういう川って大好きなのです。いいわあ。



今回は、パーティバック風をオーダーしてしまいました。姪の結婚式に、持とうかな。


サカナの横長バックも、魅力的。欲しかったけど、今度のお楽しみにしよう。



束の間だったけど、ほっこりしました。

ウッドバック大好き。
 

at 22:15, クラフトデコ, スタッフ日記

comments(0), trackbacks(0), - -

ステラマリス日傘

ステラマリス日傘

バザーの季節、どんどん商品が出来上がっていきます。
久々の母校、あいかわらず美しい秘密の花園でした。

制服のブラウスはリボン結び、トレードマークです。最近の女子高生は、日傘が必需品、紫外線対策もしなくっちゃ!ってことで、沢山日傘、お作りくださいました。

フランスの修道会の建てて下さった学校、修学旅行もフランスに出向いて、建学の精神を学びます。

ちなんで、エッフェル塔デザインです。

ステラマリス日傘

傘の留め金に、一工夫、またまたリボンです。可愛いでしょ!

生徒さんが、これからの季節、お揃いで坂道を上がっていく姿、楽しみです。

バザー、本当に、楽しみです。




JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

at 00:06, クラフトデコ, バザー

comments(0), trackbacks(0), - -

あかずきんちゃんペンケース

赤ずきんちゃんペンケース

もうすぐ阪神間の女子校は、バザーの季節です。

お母様方、半年以上かけて、一生懸命製作にかかっておられました。
この赤ずきんちゃんは、赤本を持っているのですよ。どうか、お勉強が、出来るようになりますように。
このペンケース、欲しいハートハート

赤ずきんちゃんペンケース

10個しか、ありません。トホホ、これは朝に並ばないと買えません。

私も、ずうっとお手伝いしてて、本当に楽しかった。いよいよ、ゴールが見えてきました。

まだまだあります! ご紹介したいです。

明石海峡大橋

さて、ゴールデンウイークにむけて、神戸、観光案内です。私の大好きな場所、明石海峡大橋の、夕暮れ時です。

なんだか、最近は朝日を見るより、夕日をみるほうが、心安らぎます。

たしか、星の王子様は、1日に、200回も、夕陽が沈むのを見たいって言ってた気がします。

わかるう。星の王子様、今になって読み返すと、本当に深いお話だなあって思います。
 
 

at 14:18, クラフトデコ, バザー

comments(0), trackbacks(0), - -

ステラマリスリボンポーチ



あっという間に桜満開。桜って、本当に美しくて、はかなくて、でも、精一杯咲いて、私達を春の世界に誘ってくれます。

本当にきれい。ここは、須磨浦公園で、遠くに海が見えます。
私の大好きな場所です。



このレストランは、桜がご馳走。窓越しに桜と海を眺めて、癒されます。

今年はクラフトデコのブログ、満開の桜からはじめて、綺麗で、かわいいものをたくさん作っていけたらなあって思います。

ステラマリスリボンポーチ
 

 

at 22:48, クラフトデコ, クラフト

comments(0), trackbacks(0), - -