ハロウィンパイ&お花のコサージュ

ハロウィン

ハロウィンにはいっつもD先生が力を注ぎます!

忙しいって言ってるくせに、カボチャのパイを焼いてみたり、カードを作りまくったり。

だってクラフトデコにはカボチャ、こうもり、お城、などなど、型がいっぱいあります。使わなくちゃ!

毎日があっという間にすぎていくけど、季節を感じながらゆるゆるしていたい…最近ずっと眠たいし…。ダメダメ、阪急もあるし!
働きなさい!って、K先生におこられそう。

レザーのコサージュ

久しぶりに、岡本の小学校にお伺いして、レザーのコサージュを作りました。

みんな色とりどり、可愛いです。本当に楽しそう。

おっきいのとちっさいのの二個セット。

クリップにもなるので、髪にとめても素敵…

レザーのコサージュ

皆さんのウキウキ感じながら、とっても楽しい講習会になりました。

簡単で可愛い!!!

やっぱりクラフトは楽しいです。
 

at 13:55, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -

制服ストラップ 京都N学院小学校

20131027制服チャーム1.jpg

本当に久しぶりのブログです。
こんなにお休みしちゃったら、もうブログじゃないですよね…だって日記は毎日書くものなのに。

阪急のイベントが終わって一ヶ月あまり、ゆるゆると毎日を過ごして、頭の中は作りたいものでいっぱいになりました。

先日、ご縁のある京都の小学校のチャームを、お納めしました。

お母様方の愛情がいっぱいいっぱい詰まった、本当に可愛いチャームに仕上がりました。

千鳥格子は、制服そのものの写真をとって、革にプリント。何度も何度も色やデザインの調整をして…やっと仕上がった時は本当に嬉しくて。
でも何より、お母様方が喜んでくださるのが、一番の励みになりました。

クラフトデコのミニチュアオタク、K先生のこだわりは、まだまだ続きます。

20131027制服チャーム2.jpg

私はいったいこの一ヶ月何をしてたのか…食物の写真ばっかり撮ってたような…
週末は赤い旗を持って、コベルコスティーラーズの試合を見に行って…。

もう、充電しました! 秋はがんばります。年明けに、阪急でおっきなスペースでイベントもします。

可愛いものをいっぱい作ります。どうぞ、匙をなげないで、応援してくださいね。
   

at 18:46, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -