梅田阪急スークイベントにむけて その1

バレエシューズ

すこ〜しだけ涼しくなりましたね。私は暑いのが大の苦手。

クローゼットは着ていない服だらけ。毎日、いかに楽で涼しい服を着るか。そればっかり考えて、8月を過ごしてしまいました。
来年こそは、究極のアッパッパを作ります!!! 春の涼しいうちに。


さてさて、阪急のイベントまで、あと10日しかないのに…靴をやっと今日作りはじめて、気づいてしまったのです。

間に合わない…かも。

1日中カットして、まだ50足くらい。リボンやフリンジも作らなくちゃ。

どうしよう…

できるのかな?

バレエシューズ金型

今日がんばってくれたのは、靴の金型です。

おっきな靴、ミニミニ靴の金型でレザーをカットして組み立てていきます。

明日もがんばります!

9月の梅田阪急は、秋のファッションウィークで、イベントがもりだくさん! 今月号のサビィでも、クラフトデコのワークショップをご紹介いただいています。

可愛い靴、見にいらしてくださいね。


at 23:12, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

今年で8年目。100枚のクリスマスカード&卒園のコサージュ

クリスマスカード

毎年、8月の終わりに仁川の幼稚園さんで、クリスマスカードどコサージュを、先生と一緒に作ります。

卒園コサージュ

このイベントが終わって、いつもホッとして、秋の夜長をを楽しみにしているのだけど…

今年はまだまだ9月も残暑が厳しそう。しかも、阪急のイベントもあるし…

もう8年も同じ幼稚園さんに通っていると、いつの間にか先生方は子供と同い年!!!か、ひょっとして下?って感じで、びっくりしてしまいました。

いずれにせよ…長く続けてると、いいこと、楽しかったこと、思い出がいっぱいできて、ハッピ―Happyなのです。

クリスマスカード

で、今年も楽しく、サンタさんのカードとコサージュを3時間という超早スピードで仕上げ、楽しいティタイムを過ごしました。大好きな園長先生、可愛い先生方、来年もお会いしましょうね!


at 21:06, クラフトデコ, カード

comments(0), trackbacks(0), - -

お待たせいたしました。

アーチェリー部ユニフォームチャーム


毎日とろけるような暑さですが、暑さになんか負けてられない!

なにせ梅田阪急百貨店出店の為の準備を頑張らなくてはなりませんから!

お待たせしていた納品をすべて急ピッチで進めます。

これはアーチェリー部のユニフォームチャーム。的が付いています。




背中には本物のユニフォーム同様のロゴが入っています。

先のオリンピックでもアーチェリー女子が優秀な成績でクローズアップされましたよね。

次代のエース目指して是非とも練習励んで下さいね。



学ラン制服チャーム



追加注文をいただいた紺色の学ランも大変お待たせいたしました。

カトリック校らしいかっこいい紋章がロケットに。

ねじ式の襟章を穴を開けて保存する盾形のチャーム付き

学ラン制服チャーム


鎖の途中にあるカニカンには学生服のボタンをそのままひっかけられるようになっています。

制服をかたどったミニチュアチャームに、ロケットの中にはお写真を。
卒業後は紛失しがちな襟章と本物のボタンをぶら下げれば、
素敵な思い出のお品になること間違いなしですね。

大変お待たせいたしました_(._.)_


at 20:32, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

うみとうにとうとう(海と雲丹とウトウ)

天売島

今、天売島にきています。
遠いです。札幌から車と船で5時間くらいかかります。
そこは、オロロン鳥やウトウをはじめとする「海鳥の楽園」 ウトウの繁殖は世界一。海辺の土に無数の巣穴があいていて、そのなかで、40万匹とも言われるひながお母さんの帰りを待っているのです。

夜の7時すぎからウトウが帰ってきます。空がとりだらけ、何かコワイくらい。
低空飛行で、巣穴に勢いよく入っていきます。

美味しいエサを持って帰ってきてくれたのかな…頭の上をすごいスピードで穴めがけてスポッて入るんです。

お母さんってすごいっ!

ウトウ

お母さんが帰ってこなかった?ひなが、道にヨチヨチ出てきます。茶色くて、フワフワ。

先が心配です。

どうか、上手く巣立てますように。


うに

そして、やっぱり雲丹!!!
雲丹って食べすぎてもお腹こわさないかな?もう、一生分、食べちゃいそう。

明日は焼尻島に行きます。
羊がいっぱいいるそうです。楽しみ〜


at 09:48, クラフトデコ, スタッフ日記

comments(0), trackbacks(0), - -