明日お嫁入りです。ご縁あってのお揃いポーチ

お揃いポーチ

先日、卒業されたお嬢様の学校で、役員をされていたメンバーが、とっても仲良しで…何かお揃いの記念になるものを作ってくださいっとの事で。

考えに考えたポーチです!

セーラー服の三本線が特徴のポケット、阪急神戸沿線なら、誰もがアッって思っちゃいます。

横につけた、ちょこっとリボンも三本線、あえて、他の色を使わず、シンプルに仕上げました。

ポケットに、校章をつけて、思い出にたんすの引き出しに仕舞っておいていただけたら…

お嬢様と、ポーチを見て、ニッコリしていただけたら嬉しいなあって思います。
どうぞ、ご愛用ください。

お揃いポーチ


at 18:49, クラフトデコ, クラフト

comments(0), trackbacks(0), - -

かご、かご、かご 楽しいデコかごバッグ講習会

デコかごバッグ

先週から、かご、かご、かご!
豊中で、大阪で、そして今日は京都。
毎日、かごばっかり作ってます。だって、これから真夏。毎日持ちたいくらい、きっと大活躍ですよ〜

みなさん各々のレイアウトで、本当に楽しそうに作ってくださいます。

デコかごバッグ

京都は、おばあちゃんと可愛いお孫さんペア、仲良しご近所ペア、仲良し母娘ペアなど、年齢層もさまざまで…いろんなレイアウトが出来上がって、とっても楽しい。

デコかごバッグ

デコかごバッグ

豊中のJ中学校でも、めちゃくちゃ素敵なのがいっぱいできました。

実はアップしようと思ったら、写真が綺麗にとれてなくて…残念。ごめんなさい。
皆様、毎日持って、見せびらかしてくださいね!

デコかごバッグ

きっと、どちらで買われたのですか?っとか、聞かれちゃいますよ。

どうぞ、ご愛用ください。


at 19:22, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -

N幼稚園 講習会サンプル

今回の講習会は、ロングストラップ、リボンリールストラップの2アイテムです。

ロングストラップ

ロングは、あいかわらず不動の人気、これからお子さま入学ですものね、ネームホルダーをつけて、六年間ご愛用いただけると思います。

向かって右から、ブルー、紺、ベージュ、ゴールドの四色です。

あらかじめ、色を決めて、ご提出くださいね。

カッティングマシンを持っていきますので、お好きなレザーで、お花、動物など、ご自分でカットしていただけます。

リボンリールストラップ

リボンリールストラップは、無地のリボン、ストライプのリボン、レザーのストラップ、すべて、当日お選びください。

リボンの成型の仕方、とっても簡単で、これからとっても役にたつと思いますよ。

いずれも、とっても簡単ですが、自分だけのお気に入りを作って、楽しんでいただきたいなって思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



at 19:51, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -

M小学校講習会サンプル リボンリールストラップ

リボンリールストラップ

ついこの間思いついたリボンリール、あっという間に一番人気のメニューになっちゃいました。

学校講習会で初めてデビュー、ワクワクです。

何色が人気なのかしら…

まず、ベースの無地のおリボンは、ベージュ、ピンク、グリーンから選んでください。

ストライプのおリボンは5色、真ん中の細いリボンはいっぱい色があります。

革のストラップも、ベージュ、紺、ゴールドなど、いっぱいあります。

いずれも、当日選んでくださいね!

大丈夫、たくさんありますから、なくなる事なんて、心配ないです!

リボンの作り方は、これからめちゃくちゃ役にたちますよ〜しっかり覚えてくださいね。

とても楽しみにしています。


at 13:52, クラフトデコ, クラフト

comments(0), trackbacks(0), - -

60周年 K幼稚園記念チャーム

K幼稚園60周年記念チャーム

もう10年近く、ず〜っと親しくさせていただいている宝塚のK幼稚園、今日6月1日で60周年を迎えられました。

素敵で優しい園長先生、可愛いものが大〜好きで、園もとっても可愛い雰囲気に満ちあふれています。
何か記念になるものを作って〜お任せで。って言ってくださり…トレーナーにマークを入れて、心をこめて、お作りしました。園長先生の大好きなminiリボン付きです。

K幼稚園60周年記念チャーム

記念品は、瓦せんべいと空から録った園児さんの写真、そして、このトレーナーチャームとの三点セット。

きっと園児さん、お母様も喜んでくださったでしょうね。

60年、ずっと園を続けてこられた事、大変なご努力だったと思います。

子供が大好きな先生だからこそ、園がいつも、明るく賑わってるのだなあと思います。

60周年、本当におめでとうございます。

園の益々のご発展を、お祈りいたしております。クリスマスカード、今年も一緒にお作りしますね。

K幼稚園60周年記念チャーム


さて、私は寄り道が大好き。男性に生まれてたら、朝は立ち寄りモーニング、帰りは串カツでちょこっと呑み…とナカナカ帰りつかなかったと思います。

ゴハン作らなきゃ〜と早めに帰るのは、私にとっては足かせ?ではなくて、有り難いことなのかも。

昨日、京都で打ち合わせがあって…ゴハンも急がないので、ちょこっと伊勢丹に寄り道してみたら…

京都駅に繋がる階段、まるで、タカラヅカの大階段みたいにピッカピカ。

京都にて寄り道

いろんな文字や京都らしい模様が浮かびあがります。
さすが観光都市、京都。

街をあげて、ウエルカムな感じ、beautiful!

寄り道して、とっても得した気分。

やっぱり寄り道は、いいね! です。

京都にて寄り道


at 00:35, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -