K女学院 愛校バザー

K女学院 愛校バザー

いいお天気、陽射しは強いけど、木陰は本当に気持ち良くて…大にぎわいのバザーになりました。

日本一美しいと誉高いキャンパス、山ひとつ、全部K女学院です。私には、とてもご縁の深い学校です。

ヴォーリズ設計の建物の中でも、女子校らしく、柔らかい感じで美しい。

こんな綺麗な学校あるん?
って、何度訪れても思ってしまいます。

バザーの会場は第2体育館。

K女学院 愛校バザー

くつエコバッグ、あっというまに完売!

お花のエコバッグも完売です。
バザーなので、チャリティの気持ちもこめて、すごくお買い得価格です。

お昼までに、ほとんど売れちゃったので、もう、お帰りモードだったのだけど…
終了3時まで、のんびり?がんばりました。


たくさんお買い上げいただき、ありがとうございました。

役員のお母様には本当にお世話になりました。

どうぞお疲れでませんように。

K女学院 愛校バザー

ステンドグラス、綺麗…ここはどこ?

何と、中高部のtoilet!

素敵なtoilet、いいな〜


at 18:58, クラフトデコ, バザー

comments(0), trackbacks(0), - -

イメルダのクローゼット?

バレエシューズのエコバッグ

くつ、くつ、くつ…

K先生、30足くらい?エコバッグに描いてくれました。

明日のK女学院のバザー出展用です! めちゃくちゃ可愛いです、リボンも全部違います。きっと5分で売れちゃうかも〜なんて…

む・か・しは、すご〜く靴が好きで、本当にいっぱい持っていて…
お引越した時、シュークローゼットが大容量で、本当に嬉しかった。

引越し屋さんに、くつが多くて呆れられて、正にあの頃、私はイメルダだったのかも。
あれから長〜い時を経て、今履けるくつは、何と数足数えるほど…トホホです。
何を履いてもイタイ。高くても、安くても、インポートでも、とにかくイタイ。

もう、私には、イタクない靴…という選択しかないのです。

もう、くつは見ない。だってイタイもん…どうせ履けないし。

諦めも良くなったし、足るを知るなんて言葉を思い出すなんて、やっぱり年のせい?

まあ、明日、晴れてくれて、靴の大好きな方に買っていただけたら…ハッピーHAPPYなのです。

明日天気にな〜れ。


at 23:15, クラフトデコ, クラフト

comments(0), trackbacks(0), - -

J中学校 講習会サンプル 夏のデコかごバッグ

デコかごバッグ

夏に向かって、軽快で気軽に持てる、おしゃれなかごバッグ、あったらいいですよね〜

簡単です、作っちゃいましょう!

モチーフはお花、犬、エッフェル塔バージョンから、お選びいただけます。

ボンドでぺたぺた貼り付けます。簡単ですけど、かなり迷っちゃうと思います。
大きなお花の色は、いろいろ選べます。
いっぱい迷って、自分だけのお気に入りを作りましょう!

犬、エッフェル塔は、シルバーのキラキラです。

デコかごバッグ

かごバッグは白、黒はマチが大きく、底が楕円形で、たくさん入ります。

ゴールド、シルバーは、ホテルのランチにも持っていけそうな感じ。わりとお洋服を選ばなくて、とっても便利です。

何色がお好みですか?

お申し込みの時に、色を指定してくださいね。

楽しみにしています。


at 23:07, クラフトデコ, 出張講習

comments(0), trackbacks(0), - -

制服ストラップ 夏のセーラー服

制服ストラップ 夏のセーラー服

白いセーラーさん、めちゃくちゃ爽やか、可愛いです!

3月にお作りした、大阪のS中学校の、夏服、今回は人気のリボンチャーム付きです。

役員のお母様、高校に入って2ヶ月しか経ってないのに、もう懐かしい…っておっしゃって。

きっと、セーラー姿のお嬢様が、目をつぶったらすぐ浮かんでくるのでしょう。
そう、本当に子供の成長は速くて、あっというま。嬉しいけど残念なような…
制服には、本当にいろんな思いが詰まっていて、そんな思いを、ちっちゃなミニチュアに託したくなるお母様方の気持ち…

よおくわかります。

夏服、やっとお届けできて、ホッといたしました。

本当にありがとうございました。

制服ストラップ 夏のセーラー服


さて、今日、大阪を走っていて、" 紅茶だけの店 ”を発見。 十三に、こんなノンビリ空間があったとは…
明治時代の蔵を改装されたそう。
アッサムセカンドフラッシュ、丁寧に淹れていただいたお紅茶は、本当に美味しかったです。

紅茶だけのお店

at 20:02, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

リールストラップ NEWバージョン リボンリボン

リールストラップ リボンリボン

今になって気がついたのです…ちっちゃい子 から おばあちゃままで、み〜んなリボンが大好きだってこと。

みんな、私の予想以上にリボンが好き。

私の好きなものって、偏りまくってるのかな? って思ってたけど、可愛いです、とか作ってみたいです、とか言っていただけると、何か、めちゃくちゃ嬉しい。

調子にのって、リボンだらけのリールストラップを作ってしまいました。

リールストラップ リボンリボン

1日講習にピッタリのメニューです。リールが伸びて、鍵やPiTaPaがタッチできるんだもの、こんなに実用的なものはありません!

しかも、めちゃくちゃ可愛い…

と、クラフトデコのスタッフみんなで、盛り上がっちゃいました。

ピッコロモンド

さて、ゴールデンウィーク、本当にお天気良かったですね。

先日、私が大好きな京都のごま油、山田製油さんがやってらっしゃる”ピッコロモンド " に行ってきました。

14席だけの、トレーラーハウスのレストラン、まるでキャンプにきたみたいな感じで、美味しいピザが食べられます。

ピッコロモンド

モツァレラチーズに胡麻だらけ、ハチミツがかかってて、何ともはまりそうなお味。ここでしか、食べられません!

ヤマダピザ、お天気のいい日に、おすすめです!


at 18:57, クラフトデコ, 新作商品

comments(0), trackbacks(0), - -

御影だんじり祭り

御影だんじり祭り


GW後半いかがおすごしですか?
今日は天気は良いですが少し肌寒い神戸です。

私たちのアトリエは阪神御影というところにありましてすこ〜し下町です。
よく「御影って高級住宅地でしょ??」って聞かれますが
それは山の手の阪急御影付近。

でも、とってものんびり感が良い所
今のビルのオーナーさんとご縁があって入居してはや4年
オーナーさんがとってもよくしてくださって居心地がよすぎるのです。
これも下町ならでは。

私は今日はおひとり様でお仕事
休日の誰もいないアトリエも居心地よくて実は大好き。

・・・とのんびりしてたら御囃子が!

そうです。今日は御影だんじり祭り

御影だんじり祭り

続々とだんじりが賑やかな掛け声と御囃子を鳴らしながら集まってきます。


御影だんじり祭り


そして11基のだんじりが駅前の広場に集合。すごい迫力です。

御影だんじり祭り

ついつい、あまりの迫力で1時間半も見物
ぐるぐると回転する不安定なだんじりの屋根の上で若者が力強く踊ります。
歌舞伎の様な化粧を施し花吹雪を散らすだんじり
女の子が提灯をもって音頭をとるだんじり
それぞれに趣向を凝らして楽しませてくれます。

男の子は上半身は裸にはっぴのみ
さらしに裾除けに足袋

今日はその恰好ではさむいよ〜
お腹こわすやん・・・・

学校の先生らしき人が「○○く〜ん!」って声かけて、
茶髪の兄ちゃんが恥ずかしそうに手を振りかえしてました。
地元の子たちが代々お祭りを引き継いでいくんですね。

音頭とるオッチャン達は赤ら顔で、お酒くさい。昼間っから思いっきり飲んでるやん・・・・

阪神御影は下町だけどとってもいい所。


御影だんじり祭り

こんなかわいい子も発見!                      (By K)


at 22:51, クラフトデコ, スタッフ日記

comments(0), trackbacks(0), - -