豊中S幼稚園プレ講習 三年目の制服チャーム

豊中S幼稚園制服チャーム


今日は豊中のS幼稚園の7人の役員ママが賑やかにプレ講習にお越しになられました。

S幼稚園の制服チャームはなんと3年目!
毎年リピートして下さっています。

一年目は紺地のチェックの制服チャーム
豊中S幼稚園プレ講習2010

二年目は夏服とはだし保育のチャーム付き
豊中S幼稚園プレ講習 2011

そして・・・・

三年目の今年はリニューアルした可愛いグリーン系チェックの新制服が仲間入りです!
今年はグレーの帽子のチャーム付きです。

この写真、全部ママ作の制服チャームですよ
とっても上手に出来たでしょ!!

来週、幼稚園にて催される本講習ではきっと7人のママたちが上手にサポート???
ですよね???


豊中S幼稚園制服チャーム


出来上がったチャームをもって、ハイポーズ!これも実は三年目!

役員さんのメンバーは毎年変われど毎年恒例なのです。


S幼稚園さんはいつも皆さんとっても仲良し
帰りの梅田でランチは楽しめましたか〜?!

では来週、本講習でまたお会いしましょうね。


at 19:29, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

S小学校講習会サンプル さあ、ストラップを作りましょう!

講習会サンプル

可愛くて、簡単、実用的なストラップ、今回はロングストラップ、リールストラップを、お好みで作りましょう!

講習会サンプル ロングストラップ

ロングストラップは、IDホルダーをつけて、学校では大活躍。お花、ちょうちょ、リボン、犬など、いっぱいモチーフをえらべます。

カッティングマシンを持っていきますので、ご自分でレザーをカットしてみてくださいね!

講習会サンプル ショートストラップ

リールストラップは、鍵をつけて、バッグの持ち手につけると、ピューっと伸びてとっても便利。

もちろんIDホルダーに、ピタパを入れておくと、かっこ良く改札を通れますよ。

いずれも、ピンク、ベージュ、焦げ茶、ゴールドなどたくさんのレザーの色から、お選びいただけます。

IDホルダーも、ピンク、ブルー、ゴールドなど、全てクラフトデコのオリジナルです。別売にて、ご用意しています。


たくさんのご参加、お待ちしています。

at 08:05, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -

梅田阪急グランドオープンその1

クリスマスディスプレイ

クラフトデコも、そろそろクリスマスな感じ。

カッティングマシンで、靴下やツリー、サンタさんやトナカイなど、可愛いペーパーで抜いて、オーナメント作り。本当に簡単で可愛いです!

でも、阪急のウィンドウの可愛さったら。

うめだ阪急グランドオープン

リサとガスパールが、クリスマスツリーのまわりを楽しそうにグルグル。色も可愛い、プレゼントも可愛い、何もかも!!!

やっぱりクリスマスのウィンドウは、こうじゃなくっちゃって思う。

うめだ阪急グランドオープン

梅田阪急がすごいのは、9階と10階が吹き抜けの巨大空間になっていて…階段にいっぱい人が座れて、のんびりイベントをみたり、スクリーンを見たりして過ごせるのです。

退屈しないし、ちょっと一休み。待っててもらっても、そう申し訳なくない…そんな工夫のある、素敵な空間です。

たまたま通りかかった6時には…

うめだ阪急グランドオープン

スクリーンに巨大時計が写し出されて、こんな感じ。
影絵みたいに、お人形さんがいったりきたり…見てて飽きない素敵な時計。

そこここに、大人を楽しませる工夫があって、デパート苦手の男性でも、大丈夫そう。

まだまだ素敵な空間はいっぱいありますが、今日はこの辺で…

梅田阪急やるなあ〜って思います!

皆さんも、行ってみてください。

そんな阪急で、1月9日から一週間、10階中央でクラフトデコのショップをします。

がんばって製作中。

可愛いものを、いっぱい並べます!

是非、いらしてくださいね。


at 11:50, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

制服ストラップ講習会 神戸のS女子高等学校にて

制服ストラップ講習会

久しぶりの講習会。 こんな素敵な秋晴れの日は、1年に何回あるかしら…六甲ケーブルに続く道を、ちょっとだけ入った、それはそれは絶景の伝統校の制服を、お母様方とご一緒に製作することになりました。

紺と白の、清楚な制服。上着がやや長めなので、バランスをよおく考えて…とっても可愛く仕上がりました。
皆さん、授業みたい?に真剣で…お人形さん型の土台に、お洋服を着せていくのですが、ズレないように…集中。

はあ〜ってため息。

制服ストラップ講習会

スワロを貼りつける時も息をとめてる感じ、伝わってきました。特に、サイドに仕上げ材のコバを綺麗に塗りあげる工程が、ちょっとお疲れになったみたい。そりゃあ、こんな工作、きっと中学校???くらいから、されたことなかったと思います。仕上がった時、本当に晴れ晴れされていました。
本当に真面目なお母様方です。
きっと、お嬢様方も、お行儀よく、健やかに成長されていることでしょう。

私は、B型の典型。まあいっか〜的な自分を、どうにかしなきゃと思いつつ…

真面目って本当に素晴らしい。から、やっぱり出来上がりも素晴らしかったです。

本当にお疲れさまでした。
学校からは神戸港がキラキラ見えて…

私も心、晴れ晴れとおいとまする事ができました。

ありがとうございました。

制服ストラップ講習会

at 15:03, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

テクマクマヤコンパクトとクマ&バッグチャーム

テクマクマヤコンパクト

同窓会の卒業記念品つくり…また、そんな季節が巡ってきました。

最近のマイブームはコンパクト。可愛く刺繍してみると、とっても可愛い。クロスステッチも、バックステッチも、懐かしい感じ。

子供の頃、黄色いギンガムチェックのお給食袋に刺繍がしてあって…回りはレース編みで。今から思うとすごく素敵だった。私は作れるかしらって???

ちょっと刺繍がしてあると、何となく温かみがあって、ニッコリしてしまう。

高校を卒業しても、いつでもウエルカム。同窓会から愛情をこめて、ささやかな門出のお祝いがしたいなあと思います

くまとバッグチャーム

クマチャンも可愛いでしょ?
作るって本当に楽しいです!


at 23:28, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

J中学校サンプル オータムRibbonネックレス & IDホルダー付リールストラップ

オータムRibbonネックレス


芸術の秋…秋って本当にものづくりにピッタリの季節です。これから益々寒くなって、クローゼットの中も、黒、グレー、茶色ばかり…そんな事ないですか?

きっとこのリボンネックレスは、寒い冬に大活躍の予感。暗めのベースのお洋服を、大人っぽく華やかに彩ります。今回のためにデザインした全てオリジナルです。


オータムRibbonネックレス


リボンの長さは、くくり方で自在なので、チョーカーにも、ロングネックレスにもなります。

初めての方でも楽しく簡単に作れますよ。

チャレンジしてみてくださいね。

IDホルダーリールストラップ


もう1つのメニューは、最近流行りのリールストラップ。簡単にデコできて、便利。本当に実用的です。

お花やストラップの色、IDホルダーも当日おえらびいただけます。

たくさんの方に、チャレンジしていただけると嬉しいです。

楽しみにしています。


at 22:30, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -