カゴ×4

かごバッグ


毎日暑いですね。
こんなに暑いと、いかに涼しくて、着心地のいい服を着るか…ちょっとはキチンと見えなくちゃだし。雑誌でいうところのPremium世代には、ちょっとした工夫も必要なのかも。

もう、4年くらい前から、夏はゴールドとシルバーのかごデコ教室をしていますが、神戸ではパステル系の色が主流みたいで、あんまり見かけないのです。

なので、クラフトデコでは、ず〜っとゴールド&シルバーが大人気。

今日も、有馬方面から、賑やかで楽しい4人のママ友さんが、来られました。

何のきまりもないクラフト。何でも、何を貼り付けてもいいんです!

今日も三人三様ならぬ四人四様な、可愛くて、個性あるバッグが仕上がりました。

皆さんニコニコで、本当に楽しそうにされてて…この笑顔をご家庭にそのまま持って帰られるのだなあと、嬉しく思います。

クラフトも、家庭円満に繋がってるのかも!!!

お友だちににも、自慢してくださいね。

また、秋にはコサージュを作りにいらしてね。

かごバッグ


at 21:02, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -

ご出産御祝いのフォトフレーム

ご出産お祝いフォトフレーム


最近は、お友達のご出産…じゃなくて、お友達のお嬢さんのご出産御祝いが、増えてきました。

女の子って、なんでもプレゼントがCawaii!

ピンク、フリル、リボン。
この3つを上手く配置すれば、何でも可愛く仕上がっちゃうのです。

フレームはD先生、ラッピングはY先生にお願いして…

クラフトデコには、何でも抜けちゃう型抜きマシンがありますから、とっても仕上がりが美しいのです。ベビーちゃんの肌着、スタイ、靴、おもちゃ、ベビーカーまで好みのペーパーで作れます。
お名前や、お誕生日も入れて…

ご出産お祝いフォトフレーム


すべてオリジナルなプレゼント。
"可愛いお写真を入れて、ご夫婦でニッコリしてくださいね"

とメッセージを添えました。

お子様の健やかなご成長をお祈りしています。


ご出産お祝い

at 11:19, クラフトデコ, カード

comments(0), trackbacks(0), - -

ナチュラルライフフェスタ最終日

ナチュラルライフフェスタ 最終日 

ナチュラルライフフェスタ最終日です。

今日はすごく良い天気。まさしく夏空が広がっていました。
梅雨ももうおしまいでしょうね。

3日間
アトリエにいつもお越し下さるお客様がご訪問いただり
励ましとねぎらいのメールいただいたり
お友達がお店番てつだってくれたり

デコの商品に新しく興味をもっていただいたお客様にも、
「また御影のアトリエに行きますね。」
と言っていただき嬉しい出会いもあったり

皆さんに支えられて続けてられるんだなって
改めて実感です。


お陰様で
人気のパーツは残りわずかになりました。

ナチュラルライフフェスタ 最終日

ナチュラルライフフェスタ 最終日


何が嬉しいって・・・

この笑顔に出会える事ですよ。
出来上がったものを手にもって満面の笑み
子供達は本当に素直です。

目立ったのは若いイクメンお父さん!
とっても優しく子供に接してるお父さんがそりゃ目立ちました。
子育て中のお母さんも助かるでしょうね。
私たちの世代よりずっと進化していましたよ。
驚きです!

ナチュラルライフフェスタ 最終日

あと30分になった会場。お客様ももうちらほらです。
フェスタ三日間が無事終了。
フェスの様子は公式ブログでチェックできます。
来れなかった方も是非ごらんくださいね。



明日はアトリエはお休みします!
あさってからは秋のバザー用品納品に向けて制作まっしぐらかな???

クラフトデコの暑い夏はこれからです!

at 20:46, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

ナチュラルライフフェスタ2012

ナチュラルライフフェスタ

今回のワークショップのメニューは、"エコ風鈴" と "サンバイザー "つくり。

アメリカのカッティングマシーンで、くまさん、ぞうさん、犬、ウサギなど好きな型を、好きな色でカッティングしてもらい、可愛いパーツを選んでもらって貼りつけて完成!


ナチュラルライフフェスタ


簡単だけど、作った感はあるある…と、思います。


可愛いニッコリ笑顔で、ポーズをとってくれました。


ナチュラルライフフェスタ


サンバイザーもめちゃくちゃキュートでしょ。

ナチュラルライフフェスタ


風鈴も涼しい音色で、ちょっとはエコに貢献できるかも。

おばあちゃんが、夏休みに来られるお孫さんのために、可愛い風鈴を作られて…手作りのプレゼントは愛情いっぱい。

渡すとき、笑顔をちょっと思い浮かべるだけで幸せな気分に…作るって、きっときっと、すごい力があるのかも。

ナチュラルライフフェスタ


少しのクラフトの時間を、ちっちゃな幸せに繋がってる時間に感じてもらえたら…っていつも思います。

あと残り1日です。よかったらいらしてくださいね。



at 22:18, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

第三回 ナチュラルライフフェスタ

ナチュラルライフフェスタ 風鈴づくり

まだまだ梅雨のうっとしい毎日・・・・・と思ってたら、もうすぐ夏休み!!!

大変大変!!まだまだそんな気分じゃないです。



明日から三連休ですね。お天気もまずまずなのかしら?
クラフトデコの毎年の恒例行事
第三回 ナチュラルライフフェスタ
がHDC神戸にて明日から開催します。
14(土)15(日)16(月) 10:00〜18:00

クラフトデコは
レザーのアップリケのお得セット 200円・300円・500円均一で沢山ご用意!!
お得セットはイベント時にしかお出ししていませんし、
かなりお買い得なお値段になっていますよ。

それと
涼しい音色の「風鈴づくり」のワークショップを開催しています。
参加料は500円です。

館内は涼しく天候に左右されず一日中遊んでいただけますよ。
イベントの詳しい内容は
http://hdc.citylife-new.com/
美味しい食べ物のお店も出るので楽しみです。

デコは4階のエレベーター横にて出店しています。

是非、ご家族とお友達とで遊びにいらしてくださいね。

at 17:54, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

シンプルかごバック & ストラップ講習

かごバッグ

夏休み前、、クラフトデコでは、毎日講習が続いています。

だって、夏休み、ママさんは大変ですよね。毎日ゴハンゴハンですもん。
懐かしいな〜可愛いものを作って、束の間の1人の時間、大切にしてくださいね。
最近、本当にみなさん、色合わせがお上手だなあと、感心してしまいます。

ストラップ

どのカゴ、ストラップもスッキリと仕上がっていますね。

色数を少なく、空間を上手くとられて、本当にいい感じ。

どうぞ、長い夏休み、楽しく元気でお過ごしくださいね。


ストラップ



”播州織 ”ってご存知ですか?

上質のコットン…とっても気持ち良くて、丈夫で、主にワイシャツに使われてる生地が多いのですが、最近は、う〜ん、これはキレイ…と思う生地に巡りあえるようになりました。

播州織

西脇市にある播州織のアトリエを、いろいろ回ってみたい…写真は布っていう名前のショップです。しばらくハマってしまいそうです。

今年はクラフトデコのスタッフ、かなりミシン女子に…
み〜んな、お手製のブラウス自慢です。

私は…やったら出来るもん!!! って言いつつ、生地ばっかり買って、M先生と、O先生に押し付けて、縫ってもらっています。

作るって、本当に楽しい!

このまま、ず〜っと、のんびり続けていけたらなあって、いつも思います。


at 19:46, クラフトデコ, 1日教室

comments(0), trackbacks(0), - -

お世話になった先生へ… 同窓会の寄せ書き帳

寄せ書き帳

最近、Facebookの拡がりに伴って、私達世代の同窓会が、何となく盛り上がっているような…

私なんて、女子校だから、何もウキウキすることもないけど。気楽だから、まあそれも好しかも。

小学校の同窓会幹事さんになった友人が、先生に素敵な色紙帳をプレゼントしたいとのご要望で…

スクラップブッキングのD先生が、大人っぽい色紙帳を作製してくれました。

寄せ書き帳

みんなに、まあるい紙を渡しておいて、メッセージを書いてもらいます。

後ろのシールをはがして、貼りつけます。

真ん中には、学校の校章、先生のお名前が記されています。

どんなメッセージで、いっぱいになったのかしら…

先生、きっと、めちゃくちゃ喜んで下さったと思います。

どんな高価なプレゼントより、生徒一人ひとりのメッセージの重み。

そんな長い人生を歩んでこられたなんて、本当に尊敬します。

思い出作りのお手伝いができて、私達も感謝感謝です。

寄せ書き帳

さて、これは何? と目が釘付け。

神戸の旧居留地のVUITTONのウインドウです。

可愛い〜紙ですよ、全て。

紙のサンダル、ガラスの靴より繊細。ブラウスは、陶器のように真っ白で、レースのお襟が可愛すぎ。

紙にエンボスしてあって、めちゃくちゃ立体的です。
さすがVUITTON、ため息のペーパーアートです。

寄せ書き帳

at 19:13, クラフトデコ, カード

comments(0), trackbacks(0), - -