神戸S女子学院の素敵な写真

神戸S女子学院リバーシブルチャーム

神戸S女子学院の今年度の卒業記念品が完成しました。

リバーシブルチャームは企画から随分試行錯誤の道でした。

特別なものを!・・・という役員の皆様の情熱。
ス…凄いです。

先日夕方
完成したものを大切そうに箱にいれて
見せに来てくださいました。

何回も役員さんが集まられて
それはそれは丁寧に仕上げられた制服チャームは
完璧な仕上がり

写真をいっぱい撮られたそうで
今日はそれをアップしちゃいましょう!


神戸S女子学院リバーシブルチャーム


まるで制服がお花畑のように並んで・・・・
役員さんたちの愛情が感じられます。
とってもおちゃめなT会長さん本当にご苦労様でした。


いよいよ
神戸らしくとっても清楚で可愛いこの制服ともお別れ、
180名のお嬢様が卒業されます。

ご卒業おめでとうございます。

at 19:36, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

柔道着チャーム!

柔道着チャーム

柔道着がやっと出来上がりました。

普通はこれは男子校ママがとっても欲しいものなのだけど…

なんと、息子さん方も欲しいって言われたそうで。

きっと柔道部に思い出がいっぱい詰まっているのでしょう。

お勉強も大変な学校ですが、秋まで応援団や部活も続けます。それから、やっと受験勉強…間に合う男の子はよっぽどの天才か、ちゃっかり屋さんです。

この柔道着チャームは、本当にリアルなミニチュアです。

可愛くないものでも、可愛く見えてしまうのが不思議。

まさに、ミニチュアマジックです。

もうすぐ卒業式ですね。

それぞれ鹿児島から日本中に、そして世界に…

受験を乗り越え、進むべき路に前進されますよう、神戸からエールを送ります。
卒業おめでとうございます。

柔道着チャーム



さて!!!!
お知らせです。

2月29日より梅田阪急百貨店10階にてフランスフェアーが催されます。
隣接するセッセのスペースにて
クラフトデコ神戸が出店します!

今回はフレンチテイストな商品を企画中です。
トリコロールカラーのバックやチャーム・・・・
素敵な商品をいっぱい持っていきますね。

また、追ってブログにて新作商品もアップしますので
ぜひお越しくださいね。



at 20:11, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

神戸S女子学院 卒業記念リバーシブル制服チャーム

神戸S女子学院 卒業記念リバーシブル制服チャーム

お母様方、奮闘制作中です!

今年は、バザー用学校オリジナルグッズ、同窓会の記念品、そして今回の卒業記念品、本当に楽しくお手伝いさせていただきました。

子供達、そして学校のために、お母様方が一生懸命手作りするという伝統が受け継がれている学校です。

記念品は特別オリジナル感を出したくて…皆さんの熱意により考案されたリバーシブルチャーム、これは本当に可愛いです!

絶対に喜んでもらえますよ。だって、こんなん見たことないもん…

神戸S女子学院 卒業記念リバーシブル制服チャーム

制作はかなり大変です。

冬服の紺色のレザーを二枚合わせて型抜き、そしてサイドを一枚一枚美しく紺色に塗りあげます。

それから、めちゃくちゃ薄く鋤いてもらった白い皮で夏服を型抜きして、ピッチリと貼り合わせます。

そして、リバーシブルになったサイドを、透明の艶だしをまた1つ1つぬりあげます。

まえたて、襟、校章も全て型抜きして貼り付けます。
バックルも四角に抜いて、そのまん中をまた四角で抜きます。

考えただけで、気が遠くなりそう…

神戸S女子学院 卒業記念リバーシブル制服チャーム

これも、皆さんお仲間で作業されるから出来るんです。

一人じゃ絶対に無理!!!!!

そんなこんなで、かなり完璧で美しい仕上がりのチャームが出来上がりそうです。

よかった〜ホントに。

お疲れさまでした。きっと肩こり、目がチカチカした事でしょう。

素敵な仕上がりと皆さんの笑顔で、私達もお手伝いして良かったなあと…

つくづく思います。

卒業式、楽しみですね。

会長さん、ご挨拶がんばってくださいね。


at 13:30, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

卒業記念リボンチャーム

卒業記念リボンチャーム

そろそろ卒業のシーズン。
もう大学がきまった人、これから本番の人、社会に出ていく人…道はそれぞれだけど、同じ学校で一緒に机を並べたお友達は、一生の宝物です。

時を経て、学生時代の友達のありがたさを、しみじみ感じる時がくることでしょう。

私自身、ずっと神戸で、のんびりとクラフトが続けていけるのも、友達のおかげです。

このリボンチャームは、全て手作りで、同窓会のメンバーで145個、頑張って作りました。

卒業記念リボンチャーム

スワロを21個、貼り付けるのが最初は難しくて…でも、どんどんスピードアップ!

ほぼ丸1日で完成しました。

校章の下に、今年の年号も入れました。

卒業生のみなさんに、お揃いで、御守りみたいに持ってもらえたら…そして、いつか学校を思い出して同窓会のドアを叩いてくれたら…

と、願いをこめて、贈ります。

卒業おめでとう。

後輩の皆さんが、これから希望に満ちた路を歩いていけますように…


at 11:08, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(1), trackbacks(0), - -

くまちゃんのバッグinバッグ

くまちゃんのバッグinバッグ

ひさしぶりのブログです。
もう、何から書いていいかもわからないくらい…いっぱいご紹介したいものがデジカメに入っています。

ブログを読んでいただいて、楽しい出会いもいっぱいあって…本当に続けて行きたいなって思っているのに、時々、長めのお休みもしちゃいます。こんな気まぐれブログですが、どうぞ時々は思い出してくださいね。

このくまちゃんのポーチは、私の中高のお友達仲間で応援している、花組タカラジェンヌさんへの、お誕生日プレゼントです。

可愛らしいお嬢さんで、しかもとってもかっこいいんです!

同じ制服を着ていたっていうだけで、どうしてこんなに親しみがわくのでしょう。

頑張ってほしいなって、心から願います。

ご愛用いただけると嬉しいです。

くまちゃんのバッグinバッグ



at 20:26, クラフトデコ, 新作商品

comments(2), trackbacks(0), - -

あけましておめでとうございます。

A Happy New Year 2012

可愛いものが作りたい。いろんな人にクラフトの楽しみを知っていただいて、笑顔に出会いたい。

と始めたクラフトデコも、3年が過ぎようとしています。

皆さんの支えがあって、本当に楽しく続けてくる事ができました。

本当に心からありがたいと感謝しています。

これからも、いろんなご提案をいただきながら、毎日より素敵なものづくりに励んでいきたいと思います。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

是非、御影のアトリエに遊びにいらしてください。

お待ちしています。


at 18:58, クラフトデコ, スタッフ日記

comments(0), trackbacks(0), - -