制服ストラップ J学院 ブレザーバージョン

J学院 制服ストラップ


完成しました。

J学院の制服ストラップ!
青いネクタイが50セット、えんじのネクタイが100セット

行きつけの長田の革屋さん、最近出荷が超忙しそうで
なかなかいい革が見つかりませんでした。
「紺色のいい革がはいりましたよ〜」連絡もらって急いで行きました。
なんととってもいい色のなめらかな牛革が2種類!
これは男子校にぴったり!

革がみつかってちょうど1ヶ月で150個つくりました!

J学院 制服ストラップ


盾形のチャーム素敵でしょ!
写真ではわかりづらいですが、
厚みのある少しむら染めの牛革を二枚貼り合わせて、高級感ある仕上がり。
星型のスタッズと白い牛革にシルクスクリーン印刷で校章を刷り込みました。
木馬のリボンにつないで、勲章っぽくデザインしてあります。


このチャームはご卒業後はあいているスペースに穴をあけて、
校章を保管する土台になります。
ぜひご活用ください。


企画していただいた役員の皆様有難うございました。
遠方よりブログを見ていただき、お越しいただきました。

バザーの盛況をお祈り申し上げます。



さて!
秋はまだまだ沢山の学校のチャームをお待ちいただいております。
なかなか取り掛かれず ご迷惑おかけいたしております。
順次ご連絡申し上げます。
お急ぎの方・・・遠慮なくプレッシャーかけてくださいね!


ではでは、マイドーム大阪のラ・クチュリエまであと10日になりました。
デコのスタッフもアタフタしてます。
私は・・・・・・今日から死ぬ気で追い上げますよ。
新作の“ステンシルアップリケ”を沢山発表予定!?

(K)

at 22:09, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

6年目のクリスマスカード、そして卒園コサージュ

卒園コサージュ

今日は、宝塚の仁川にあるとっても素敵な幼稚園さんに伺いました。

もう今年で6年目、毎年この時期の楽しみな講習会です。

続けられるって、本当にありがたいなって思います。
園長先生は可愛いもの大好きな方で、絵に書いたような優しい先生です。


そんな園長先生なので、先生方も和気藹々、毎年3時間くらいで、卒園児さん用コサージュ、クリスマスカード120枚くらい、頑張って作ります。

クリスマスカードづくり


楽しいですよ〜出来上がって並べたら、作った〜! って感じ、みなさんニコニコです。
さすが若いっ!
疲れを感じません。きっと園児さん、喜んでくれますよ〜!


クリスマスカードづくり


卒園コサージュ


クリスマスカードづくり


愛情一杯の、手作りです。

100人ちょっとのアットホームな園だからこそ出来る事…先生と園児さん、ママさんの距離感がとても心地いいかんじ。

今日が終われば夏も終わり…

また、来年もお目にかかれますように。

お疲れ様でした。

at 19:43, クラフトデコ, 出張講習

comments(1), trackbacks(0), - -

お盆があけました。



お盆休みいかがでしたか?

私は実家のある京都に2日間だけですが行きました。
毎朝雨がザーッと降って結構涼しかったです。
夜なんかひんやりしてスッポリとタオルケットにくるまって・・・!
あ〜早く秋がきてほしい!

お盆あけて今日はデコのスタッフも店に勢揃いです。

今月ブログの更新ひどくサボっていますが
一応みんな制作に励んでいます。

九月にはマイドーム大阪の手づくりフェアの<ラ・クチュリエ>という作家ブースに出展します。
http://www.osaka-tedukuri.com/

新作の商品盛りだくさん!
・・・と言いたいところですが、
すこ〜し期待してお待ちくださいね。


ユニフォームチャーム  水泳部

写真は先日出来上がった水泳部のチャーム
ずらりと並んだ小さなスワロフスキー
小さな星のホログラム
マーメイドのように光るレザーを貼りあわせています。

ユニフォームチャーム 水泳部


花文字のイニシャルは人気のロケット!
写真を入れてくださいね。


ユニフォームチャーム 水泳部

なんといってもかわいいバック型のカードにぶらさがっているのです。
カードをあけてみると・・・・・・

ユニフォームチャーム 水泳部

・・・・かわいいマリングッズが中から飛び出します!

カードにはメッセージを書いて、写真が貼れます。

注文していただいたお嬢様は高校を一年間休学されて留学されます。
一緒に頑張った水泳部のお友達に感謝をこめて
D先生に教わってカードは すべて自分で手作りされました。

いろんな経験をして有意義な一年を過ごされることお祈りしていますね。
また帰られたら楽しいお話聞かせてくださいね。



at 20:41, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -

札幌紀行

美瑛にて

暑い夏休み、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

夏に弱い私は、すっかりバテてしまい…ブログもさっぱり更新できずで。

ナマケモノです。

で、しばし涼しげな札幌に浮き浮きお出掛けしたら…
酷暑ですよ〜暑いし、クーラーないし、トホホです。
札幌には、家族が住んでいます。だから、ホテルに泊まるわけにもいかず、ジリジリ我慢。

もう、神戸に帰りたい…


でも、この暑さのせいか、ビアガーデンはオソロしいほどの盛り上がり!

大通り公園が夏の間だけビアガーデンになっていて、何て素敵なんでしょう!

サントリー、アサヒ、麒麟、サッポロ、世界のビールとそれぞれ5つの大きなブースがあります。

私は迷ったけど、この麒麟タワーに惹かれて、麒麟ブースへ…

ビアガーデンにて

写真は4リットルタワーです。好きなだけつげます!

みんな楽しそう〜見てるだけで楽しいし、日本って本当にいい国だなあって思えちゃう。

夏は本当にビールが美味しいわあ。

サッポロ大通り公園ビアガーデン、是非行ってみてくださいね。

綺麗なお花畑は、札幌から車で2時間半くらいの、美瑛ってところです。

富良野の近くです。

なだらかな丘陵がつづく、本当にのんびりした北海道らしいところ。

カップルにお奨めです。

めちゃくちゃ美味しいものも、いっぱいいただいたけど…
食べ物ブログは、スタッフに評判悪いので、やめときます。

今日、神戸に帰ります。


at 10:19, クラフトデコ, スタッフ日記

comments(0), trackbacks(0), - -