ひさしぶりのカードづくり

カードづくり

毎日暑いですね。

先週のイベントで力を出しつくし…

暫しのんびりと…と思ってたら、あっという間に時間が経ってしまい、ブログもすっかりご無沙汰してしまいました。

今日は、お友達がカードを作りに来てくれました。

シンガポールのsingerのお誕生お祝いカードです。

カードづくり

日本のファン同志、集まってカードをおくるので、封筒でアピール!!鍵盤はスタンプを押して、エンボス加工してキラっとさせて…ト音記号も貼り付けて。

封筒って第一印象とっても大切。

ITOYAさんで購入したギターのカードはイギリス製。
やっぱりイギリス人って凝り性ですよね〜好きだわあ。
きっと、このカード、一番に読んで下さるかも。

楽しみですね。

カードづくり

写真用カードも、とても重宝してくださって、いつもオーダーいただきます。

写真が綺麗に挟めるように、四隅にパンチがしてあります。


カードづくり

サンキュータグカードは、ちょっとした贈り物に最適。ラッピングにも重宝します。

カードづくり

ちょっとしたオリジナルカードで、贈り物の楽しみが膨らみます。

気持ちのこもったカード、是非作りにいらして下さいね。

カード作り名人のD先生がお待ちしています。


at 00:29, クラフトデコ, クラフト

comments(0), trackbacks(0), - -

HDC大忙し! 予想外の展開に…

HDCナチュラルライフフェスタ

大忙しです! てんてこまいです!

今回はいろいろワークショップもあるので、室内だしの〜んびりと思っていたら…

ロハスフェスタ並みの予想外の順番待ち。整理券持ってこれば良かった…

行列の出来るクラフト教室かも…と嬉しくもクタクタです。


ルームプレート、気に入っていただけたでしょうか。

HDCナチュラルライフフェスタ

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。




at 21:12, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

蓋付きカゴバッグ ナチュラルライフフェスタ用プレゼント

蓋つきカゴバッグ

明日から3日間神戸のHDC5階でワークショップです。

ルームプレートを作ります! どんなルームプレートが出来るのでしょう?

きっと子供さんの個性あふれる夏休みの工作になる事でしょう。

カゴバッグはご来場の方にイベント主催のシティライフさんからのプレゼントです。

抽選で6名の方に当たります!

蓋つきカゴバッグ

蓋付きなので、中が見えないし、意外にたくさん入ります。長財布もら〜くらく。

皆さん、是非当ててくださいね。


カゴバッグ

そして…最近良くお越し下さる、とってもお洒落なFさん作成のカゴバッグ。

すべてグレーの濃淡でまとめられて、その上に…な、なんとFRANCK MULLER!!!

K先生の、お茶目なステンシルモチーフをこんなに素敵にアレンジしてくださり…

とってもグッドです、本当に良くお似合いです。

カゴバッグ


自分の好きな物を作る、私達がちょっとだけお手伝いする、そんな何の決まりもない、のんびりしたクラフト教室。

クラフトデコはそんなところです。


at 21:02, クラフトデコ, イベント情報

comments(0), trackbacks(0), - -

制服ストラップ ミニ学ランバージョン

制服ストラップ ミニ学ランバージョン

できました!
学ランストラップのミニチュアタイプ。

ミニチュアながら、ちゃあんとボタン5つ、袖にも2つつけました。

制服ストラップ ミニ学ランバージョン

これなら携帯につけても大丈夫、丁度いい大きさです。
やっぱりちっちゃいと益々可愛い。

制服ストラップ ミニガクランバージョン

本来可愛くないはずの学ランが、ちっちゃいだけでこんなに愛らしくなるなんて…

早く頑張って製作します!

卒業される前に、付けていただけるように頑張ります!





梅雨があけて、神戸も夏まっさかり。

ちょっと山のほうに行くとほらっ、和歌山から淡路島まで見渡せるんです。

ここでは、いつものサンドイッチとコーヒー、ソフトクリームみたいな雲までもが何よりのご馳走です。

神戸に遊びにきて下さったら、一番にご案内しますね。楽しみにしています。



at 21:19, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(2), trackbacks(0), - -

制服ストラップ S女子学院同窓会バージョン

制服ストラップ S女子学院

たくさん出来ました!

もう、めちゃくちゃ可愛いです。

ほとんどデフォルメされてない、まさにミニチュア制服です。

すごく喜んでいただけたし、何より作った私達が嬉しくて…

制服ストラップ S女子学院


今回初めて、新しく興した制服の金型で、分厚い張り合わせたレザーを抜いてみました。クラフトデコ初チャレンジの、全てがレザー製のチャームが完成。

35期生の同窓会でお使いになるということで、何かに35って入れたいとのご要望があり……思いついたのは

ロケットです。開けたら写真が入る、あのロケットです。

制服ストラップ S女子学院

何か私達の年代にはグッときませんか?

何だか懐かしくて…
ロケットって古くて新しい感じ、ひょっとして大ヒット商品になるかも!

なんてワクワクしています。

これからしばらくロケットに凝ります。

何でもロケットつけちゃいます。

中にどんな写真が入るのかな。

とっても楽しみです。

35期生の皆様、素敵な思いでのお写真、入れてみて下さいね。

制服ストラップ S女子学院


at 00:04, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(3), trackbacks(0), - -

マリンモチーフ & ステンシルくまちゃんモチーフ かごバッグ

マリンモチーフのかごバッグ


暑すぎて、なかなか製作がはかどらなくて…

ひさしぶりのブログです。
紺、白、赤のトリコロールって、本当に爽やか。いつも色使いに行き詰まったらこの組み合わせに戻ります。
マリンモチーフバッグはリボンコサージュが取り外しできて、とっても便利。
Y先生の力作です。

マリンモチーフのリボンコサージュ

とっても可愛いです。

白いワンピースに似合いそう。

くまちゃんモチーフのかごバッグ

ステンシルくまちゃんは、くまモチーフが大好き、リボン大好きな方のオーダーです。

いっぱいキラキラさせて下さいって伺っています。とりにいらしたら、もっとキラキラモチーフいっぱいになりそう。楽しみです。

くまちゃんモチーフ




今日は七夕。何かお願い事されましたか?

娘はお友達に7月7日7時7分にメールを送ろうって思ったのに、送りそこなっちゃったみたいです。

無邪気だなぁ…と笑ってしまいました。



at 22:34, クラフトデコ, 新作商品

comments(0), trackbacks(0), - -

柔道着・・・出来ました。




うちの子柔道部なんですけど・・・・
思い出にユニフォームチャームつくれませんか???

じ、じゅうどう・・・・ですか。
じ、じゅうどう・・・ねぇ・・・・

作ってみます!やってみましょう!

実はうちの主人、中学は柔道部だったらしい。
帰って早速聞いてみました。
スケッチして
こんな形でどうかな〜?

う〜ん、この角度はもっとこう・・・
胸のうちあわせははココまでくるねん・・・

と、試行錯誤の上
立派な黒帯のチャームが完成!
後ろにはネーム入りデス

お客様喜んでくださるかしら?!




こちらはS学園の制服チャームです。

女の子もブレザーの学校が多くなりましたね。
それにリボンタイよりネクタイがはやっています。
かわいい系よりちょっと凛々しいかっこいい系がもてるのかしら・・・

男の子はどうがんばってもズボン付のデザインはかわいく仕上がらなくて
女の子はスカート付でお得な気分ですよね。

レジメンタルタイってかっこいい!


デザイン力を勉強します!
無理難題解決します!
やってみます!

私は「制服チャーム作りオタク」といわれています。                     (M)

 

at 00:18, クラフトデコ, 制服チャーム&制服ストラップ

comments(0), trackbacks(0), - -