<< 英国フェア終わりました | main | 医大生クマちゃん >>

久しぶりの神戸散歩

 

毎日大阪に通っていると、神戸に戻りたくなります。

大阪のエネルギー、パワーはすごいと思うのだけど、やっぱり私の故郷は神戸なんだなぁとつくづく。

久しぶりに夕方、ハーバーランドに行きました。アンパンマンミュージアムは、すごい人出みたいだったけど、そのお隣の煉瓦倉庫は、ほんとにノンビリしています。

 



素敵なナガサワ文具店、万年筆、海にまつわるグッズが沢山あって、思わず船の模型が欲しくなる家人。

私は昔の海図を封筒にしたレターセットを買いました。

海と煉瓦倉庫、跳ね橋があって、夕暮れはちょっとブルックリンみたい。良くいいすぎ?
自由の女神は見えないけれど。

 



ノースショアというカフェがあって、これまたノンビリしています。

ちょっと歩くと、かもめさん、鳥さん、タイタニック号などが、楽しく足下を照らしてくれます。


神戸はちょうどいい感じのサイズの街です。

ブログを読んでくださる方は、ご近所さんばかりじゃなくて、香川からきてくださったりでビックリです。

インターネットって、ほんとにすごい。
だから、たまには神戸のこと、書いてみようかなって思います。

どうぞ、神戸に遊びにいらしてくださいね。

 



最後の写真は、ふらっと入ってみた厨房道具の老舗です。三宮の少し東、二宮にあります。

昔懐かしい、喫茶店で良く見た感じのティーカップ。

これだけ並んでいると圧巻です。

私はおろし金と、オススメの魚の骨抜きを買いました。

お道具大好き、次に欲しいのはカツオ節削りです。

でも、ちょっと高い、考えます。


今日はクラフトから少し離れて、ぶらぶらしたけれど、やっぱり文具店では、ノートのデザインを考えてしまう。


11月は文房具を少し、勉強してみようかな。

楽しみです。

 

at 22:40, クラフトデコ, スタッフ日記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。