<< M学園制服チャーム | main | 春よ来い、桜のフォトフレーム >>

素敵な空間 優しい絵





先日素敵なギャラリーにお邪魔しました。



船場ビルディングは大正時代に竣工されたままのレトロな建物でタイムスリップした様....素敵な一階のエントランスはその昔は馬車が吹き抜けの中庭まで通れるように緩やかなスロープで続きます。











このビルの4階にあるギャラリー

オーナーさんのセレクトした本や雑貨が所狭しと並びます。



今回の目的は大学時代の友人の旦那さんのSoh Boon Kiogさんの作品を見ること。







久々にみるキョンさんの作品は数年前よりずっと静かな穏やかな雰囲気に。忙しい毎日でふと忘れていた川のせせらぎの音を聞いた様に感じる優しい作品でした。





Soh Boon Kiog
ヨーロッパの印象派や中国の山水画 や書 からインスピレーションを得、それらをユニークにブレンドしアクリル絵の具でキャバスに描く。アーティストインレジデンスとしてマレーシア最高学府であるマラヤ大学に招待。現在マレーシアと日本を往来しつつ制作活動を続ける。日本、マレーシア、フランス、シンガポール、ニュージーランドなどで個展を開く新進のアーティスト。





船場ビルディングwww.e-cosmetics.co.jp/momoi/history/



at 11:05, クラフトデコ, スタッフ日記

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。