<< 防災頭巾の教材が出来上がりました!赤ずきんちゃんの夢 | main | 久しぶりのストラップ教室 >>

7年目のメリークリスマス そして、赤ずきんちゃん再び

クリスマスカード

今日は、毎年恒例の、K幼稚園さんのクリスマスカード、そして卒園式のコサージュ作りday。
もう7年目、当たり前だけど、クリスマスカードも7枚になりました。

最初は何がきっかけで、園長先生にお声をかけていただいたのかな…

卒業式のコサージュ

可愛いもの、キラキラしたもの、おリボンが大好きな、素敵な園長先生。毎年本当に楽しみにしています。

7年…続くと、10年続くかな。毎日元気で、回りの人もみんな元気でいてくれるかなって心配になってしまう。

どうか10年続きますように…

クリスマスカード


K幼稚園制作風景



そして…赤ずきんちゃんも、まだまだ夢の途中です。大阪での講習会が、昨日クロバー本社で行われました。

防災ずきん講習会

京都方面からの先生方も多く、会場はとっても和やか。ミシンは、最新のブラザーで、何でも説明してくださる、おにいさんもスタンバイしてくださってます。もともと簡単なレシピですが、もっと簡略できるかも???

とヒントをいただいたり、日頃はなかなかお話する機会のない家庭科の先生方とお話できました。

本当にありがとうございました。

クラフトの力って、本当にあります!すごいかも?です。


at 00:23, クラフトデコ, 出張講習

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。