Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
BlogMail
クラフトデコへのお問合わせ等ありましたらこちらからお願いします。 お電話にてお返事してよろしければメッセージにご連絡先をお書き添え下さい。 アトリエより後日お返事させていただきます。
Link
クラフトデコのFacebook クラフトデコのInstagram
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
英国フェア終わりました

 

あぁやっとです。

やっと。ホッと一息。
無事、終了いたしました。
今年の梅田阪急の英国フェアも、めちゃくちゃ盛り上がっていました。デパート全館、ユニオンジャックですもの、そのパワーはすごいです。

阪急には、英国専門の有名なバイヤーさんがいて、毎年新しいお店を新規開拓。いいなぁ、そんな仕事!


私はずうっと、何かブラブラしてて、可愛いもん買って、美味しいもん食べる職業ってないのかなぁ。って思っていました。

それが、バイヤーさんなんですね。
でも、売り上げ、お仕事となると、大変でしょう。

私達は、可愛いものを作って、お客様ときゃあきゃあ言いながら作ったり選んだり。

そんな楽しい阪急生活を、半年にいっぺん送れることを、とても幸せに思います。

 



メガネケースも大人気でした。

ふかふかマフラーは、兵隊さんとピッタリだったし。

S先生は素敵な素敵なツイルコサージュを作ってくれました。


これは、本当に素敵過ぎるものです。

私達の大好きなアッシュベーさんに並べてぇ!って、こっそりお願いしたいくらい。


デパートには、皆さんに可愛いって思ってもらえるお品を並べようと心がけますが、本当はこだわりの、少しの人に愛される、ちょっとヘンテコな物も作りたいのです。


秋になって、少しがんばろう!ってエンジンかかってきました。

白いブラウス屋さんもしてみたい!
カフェもちょこっとしてみたい!

おばさんの夢は、少しずつ膨らみます。


たくさんご来店、お買い上げ、本当にありがとうございました。

引き続き、制作もがんばっていこうかなぁと今は思っています。

楽しい阪急生活一週間。
皆様、本当にありがとうございました。

 

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
兵隊さんは大人気!

 

英国フェアもあと2日。

まだ、周りが全然見れてなくて残念。さすが阪急、連日すごい人出です。

やっぱりモチーフ人気No.1は兵隊さんです。ミンクのお帽子に惹かれます、だってヌクヌクしてるんですもの。

やっぱり、秋のひんやり、この季節にはふわふわに癒されますものね。

 


クラッチバッグも、メガネケースも兵隊さん、いっぱい付けていただきました。


そして…これは売れるかなぁ?こんなヘンテコバッグ!も、もう、彼女の為に生まれてきたんやわぁって思えるような、ピッタリの母娘さんに、お嫁にいきました。

 


紫のモジャモジャ。実は、このお生地は、たぶん?シャネルだと思う。

いつもお世話になっているフランスのレース屋さんに分けていただいたもの。
ひょっとしたらスゴイ?ものかも。
ヘンテコ好きのM先生が作ってくれました。
みんな、相応しいピッタリのところにお嫁にいくものですね、ご縁です。



そして、新しい出会いもありました。
ナンタケットバスケットの先生。

もう、ずっとずっと前からのお知り合いみたいに、意気投合!
クラフトデコメンバーで、ナンタケット講習、お願いすることになりました。

可愛いもの好きが大集合の英国フェア、あと二日です。是非いらしてくださいね。

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Sちゃんのがま口バッグ

 

今日は3日目。
お友達がいっぱい来てくれて、とっても盛り上がりました。

不思議ですよね、賑やかにしていると、ますますお客様も増えて、楽しい雰囲気に包まれます。

クラフトデコは、9人の主婦!チームです。
その一人、がま口大好きSちゃんは、いっつも素敵な作品を出してくれます。

 



今回もめちゃ可愛い!
リボンのがま口はNewアイテム、リバティの小物入れや、英国のお生地を使って、大人な仕上がりです。

もし、残ったら、どれをゲットしようか、迷います。



一日経つのがあっという間、一年間に二回の阪急生活、うんと楽しみます。

可愛らしいお嬢さん方も、見にきてくれました。
若いってイイわぁ。みんなお肌がピカピカです。そりゃあ、可愛い服も似合うわぁ。
歳を重ねても、相変わらずの可愛いもの好きの私達。

 


せめて、小物くらいは、ラブリーなリボン付き、もってもいいですよね。


明日こそ、英国フェア限定、ロブスターロールを食べに行きたいです!

今日もたくさんご来店いただき、ありがとうございました。

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クラッチ祭り

 

今日は英国フェア初日です。ワクワク!


去年は、もう、歩けないくらいの人、人だったけど、スコーンと、フィッシュ&チップスに並ぶグルグル以外は、わりと、スムーズです。あれあれ?

それは…実は作戦らしいのです。去年、初日の朝、開店前に英国フェアのテレビ放映があって、あまりの混雑で、何も買えない状態だったそうで。

それで、テレビは、2日目になったみたいです。

ってことは、明日は今日より忙しい?のでしょうか。


クラフトデコには、賑やかで楽しいグループママさん達がたくさんきてくださいました。

いつもありがとうございます!

初めてのお客様もいっぱいいらして…
可愛いクラッチやバッグ、たくさんお作りいただきました。

 

 

こ〜んな可愛いクラッチを作ってくださったんですよ!嬉しいです。

兵隊さん、バス、テレフォンボックスも貼れば貼るほど、可愛いっ!
全部一つずつ違うバイカラーになっています。後ろはチェック。

 



美味しそうなもの、可愛いものがいっぱいな英国フェア、一年一回の大イベントです。

是非いらしてくださいね、お待ちしています。

明日も楽しみです。

たくさんのご来店、お買い上げ、ありがとうございました。

 

↓阪急百貨店 スタッフブログ

http://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/stationery-handicrafts/StationeryShop29/00458246/?catCode=301008&subCode=302175

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いよいよ英国展はじまります!



いよいよ英国展はじまります


阪急百貨店の館内はどこもかしこもブリティッシュ。パタパタする英国旗に誘われてとってもテンションあがります。私達も会期中どこをウロウロしようか、何か素敵なお買い物できるかとちょっとウキウキ〜気分です


ブリティッシュテイストのレザーデコステッカー、たくさん出来上がりました。バックやポケットポーチにデコでできます。もちろん定番のベストセラー商品バレエシューズも沢山ありますよ。


カシミヤ生地のふかふかクラッチ。高級生地のとろける肌触りは秋のオシャレにぴったり。どれも一点ものです。ラビットやムートンのふわふわのハンドルチャームもついてます。是非お早めにお越しくださいね。

柔らかいレザーをツイルして作った秋色の素敵なブローチ

とってもシック
シンプルなお洋服につけたいなー。

本日より10階セッセ内にてお待ちしております。

http://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/stationery-handicrafts/StationeryShop29/00458246/?catCode=301008&subCode=302175

阪急百貨店のスタッフブログにて紹介していただきました。ご覧くださいね

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
デコステッカー祭り

 

兵隊さん兵隊さん兵隊さん。
みんな行進しています。

靴もいっぱい、秋バージョンで、渋めのカラーで作ってみました。

 



今回の英国フェアでは、リボンのトート、メガネケースなどに、レザーのステッカーでデコするワークショップをします。

簡単貼るだけで、寒い冬に向かってホッコリするアイテムをいっぱいご用意しました。


明日は3センチくらいのミニミニミニ靴も作ります。


あと3日、製作頑張ります!

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 22:43 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
梅田阪急英国フェア 10階セッセにて

 

やっと秋です。でも、台風ばっかり、雨ばっかりで、六甲山はいつも雲に包まれています。

もっと涼しくなったら、フカフカマフラーを巻いて、フリンジの付いたバッグを持って。
その頃は、山も秋色。

その前に… 今年も梅田阪急で、秋のワークショップをします。

今、みんなで一生懸命作っています。

 



クラッチやバッグ、メガネケースやスマホケースをステッカーでデコする簡単レッスンです。

可愛いっ!って、みんなでキャアキャア。
年甲斐もなくトホホですが、可愛いもん大好きなんです、きっとこれはおばあちゃんになっても。

 



ぬくぬく癒される小物を、作って、楽しみましょう!

梅田にこられたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

JUGEMテーマ:ハンドメイド雑貨のお店

 

posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
名古屋タカシマヤ英国フェア
名古屋タカシマヤ英国フェア

名古屋に日帰りで行ってきました。神戸から近いです。当たり前だけど、東京よりだいぶ近い!

新幹線名古屋駅、降りたらすぐにポスターが…



力の入ったイベントです。
会場も可愛いものでいっぱいいっぱい。

名古屋の方も英国フェア大好きって感じです。

名古屋タカシマヤ英国フェア

クラフトデコのブローチやデコステッカーも、デビューしていました。

お客様が手にとってくださり、お買い上げのご様子。何かやっぱり嬉しいです。

久しぶりの名古屋、食べて食べて、とても楽しんできました。

もちろん、櫃まぶし、辛い辛い中華そばも食べました。

楽しいクラフトデコ、大人の遠足でした。

名古屋タカシマヤ英国フェア

さて昨年度も卒業記念の制服チャームを沢山お納めさせて頂きました。

毎年ご依頼いただいて4年目にもなる学校もあり感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業記念はどうしても時期が重なってしまいお断りせざるをえない事もあり本当に申し訳ないです。

卒業記念品制服チャーム

チェックの園リュック。細かいとこにこだわりすぎて制作は大変ですが、やっぱり出来上がった時の自分の満足感が違うのです。うん、これなら自信持っておすすめ出来るっておもいます。

いよいよ新学期。このチェックのリュック背負ってた子供達もピカピカのランドセルにチェンジですね。おめでとうございます。


卒業記念品園リュック

英国展で立ち寄った名古屋城も桜が綺麗でした。

クラフトデコメンバーも新社会人3人を送り出しました。長く納めた授業料も嬉しいお別れ。どうか子供達がそれぞれの職場で切磋琢磨して社会で役に立つ人間になります様に。
 
 
posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
名古屋にお嫁入りします


とうとう名古屋にお嫁入りします。

日本橋三越、梅田阪急、そして名古屋タカシマヤ。

素敵な空間に並べていただけて、本当に幸せです。



名古屋タカシマヤ、ブリティッシュウィークが30日から始まります。

リバティを使って、それはそれは可愛くお支度できました。

ブローチ、スマホのデコステッカーがいっぱいできました。



キラキラユニオンジャックとリバティ、ぴったり過ぎる!めちゃくちゃ可愛い!って、K先生を褒め褒めしてしまいました。

純粋神戸っ子です。

どうか、名古屋で受け入れていただけますように。

可愛いものを、愛する気持ち。きっと、名古屋も神戸も一緒ですよね。



5日まで名古屋タカシマヤ、10階英国展、POPUP Londonのショップにて、初出店いたします。

どうぞ、見にいらして下さいね。


 




 
posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
フランスフェア終わりました。


フランスフェアでは、たくさんのご来店、ありがとうございました。


終わって3日。でも、なんだかすごく前のことのよう…日一日と、春にむかってあったかくなって、何を着たらいいかわかりません。

今回は、スマホデコステッカー、磁石でとまるブローチが初挑戦アイテムでした。デコステッカーは、大人気。特に、リボンと靴のセットは完売でした。

ブローチは、磁石でとまる?えぇ?って感じで、まだまだ浸透するには、時間がかかりそう。

これから、薄手になりますから、磁石はとってもイイのですよ。


K先生は、休むヒマなく、今度はリバティでブローチつくり、また、それが可愛いのです。

これは、どこでデビューいたしましょうか。

可愛いもの作りの旅は続きます。
 

 
posted by: クラフトデコ | イベント情報 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |