Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Cafe & Event Callender
 open 木・金・土のみ
 time 11:00〜17:00
BlogMail
クラフトデコへのお問合わせ等ありましたらこちらからお願いします。 お電話にてお返事してよろしければメッセージにご連絡先をお書き添え下さい。 アトリエより後日お返事させていただきます。
Link
クラフトデコのFacebook クラフトデコのInstagram
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
東灘スイーツめぐり、始まりました

 

実は、英国フェア講習会の翌日から、スイーツめぐりの限定持ち込みカフェ、始まっています。

 

何だか最近バタバタと…

忙しいのは、きっと良い事ですよね!

デコカフェは、スイーツバスに乗って、集められたケーキや、和菓子を持ち込んでいただけます。

お紅茶、コーヒー、ケーキ用のお皿もたくさんご用意しています。

神戸開港150年、東灘区とのコラボイベントなので、ぜひご協力したくて…

秋の休日、東灘スイーツバスに乗って、是非デコカフェにいらしてくださいね!


写真は、デコカフェのお菓子のA子先生の、紫芋のディップクッキーです。

見かけも可愛いけど、お味もめちゃくちゃ美味しいですよ〜

お紅茶、コーヒーに、オマケでお付けします。
 


ハロウィンのカードも、素敵に仕上がっています。

秋の休日、楽しんでいただけたら、嬉しいです。

 

posted by: クラフトデコ | カフェ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10月、11月カフェ営業日のお知らせ

 

10月14日土曜から、11月23日まで、東灘スウィーツバス巡りの、持ち込み限定カフェになります!

土、日、祝日営業

11時から、17時半

期間中、クラフトデコのランチ&スウィーツは、お休みさせていただきます。
神戸のスウィーツ巡り、楽しんで、クラフトデコでいっぱい広げて、写真を撮って楽しんで下さいね。

お待ちしています。

 

ひがしなだスイーツめぐり

お店で買ったスイーツを持ち込みできる!持ち込みカフェ情報はこちら↓↓↓

http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/higashinada/oshirase/topix/sweetsmeguri-eatingspace.html

 

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 

posted by: クラフトデコ | カフェ | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴールデンウィークは、おやすみいただきます

 

4月7日にカフェをオープンしてから、もうすぐ1ヶ月経つなんて、ビックリです。

桜も散って、もう新緑の季節。お店の前の木香薔薇が、可愛く綺麗に咲きました。

何て可愛いんでしょう。大好きな黄色です。

カフェも、少しずつペースがつかめてきました。

何より楽しいのは、お菓子の甘〜い匂いが、アトリエに漂って、ついつい作業をやめて、焼きたてクッキーやケーキでお茶してしまうのです。

お菓子のA子先生に感謝!

焼きたてのクッキーや、チーズケーキって、本当に美味しい。

私のためのカフェ?いえいえ、スタッフに怒られちゃいます。

皆様に、クラフト大好きになってもらいたいなぁ、美味しいお茶とお菓子もお出ししたいなぁって気持ちいっぱいです。

5月はゴールデンウィーク、梅田阪急出店のため、6日間のみのオープンです。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

どうぞ皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。


5月営業日

11,12,13,18,19,20
木、金、土

 

posted by: クラフトデコ | カフェ | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春のパフェ 紅茶のジュレ仕立て

 

このパフェを食べて!美味しいよ!
って、オススメしちゃいます。

スポンジケーキ、ムース、オレンジを絞ったソース、紅茶のジュレ、そして、フルーツ。
全て、アトリエで作っています。
紅茶のジュレと、ムースが絡まり合って プルプル。オレンジのソースも爽やかで、本当にすっきりしたデザートです。

長年、西神でお菓子教室を主宰しているA先生スペシャリテです。

6月になったら、また別のパフェの予定だし、5月は2,3週しかオープンしないので、早く食べにきて欲しい〜

可愛いもの、美味しいものに共感して欲しいと願う、おせっかいオバさんなっている自分にトホホです。

本当に申し訳ない…
でも、ホント、食べたら幸せ気分になりますよ。

木曜、金曜、土曜のみオープン、各日限定数で、お作りしています。

 

 


さて、2017年4月8日の桜です。

毎年、散ってしまうまで、撮りつづけたい桜。

神戸の桜、満開です。

 

 

posted by: クラフトデコ | カフェ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春の雨の中、デコカフェ、オープンです!

 

春の雨の中、クラフトデコ&カフェ、オープンしました。

可愛い看板、旗も吊るしました。

三階、しかも細い階段を上がっていただくのは、勇気がいると思います。

でも、ふらっと入ってくださった方がいらっしゃって、びっくり!

クラフトデコは、阪神間手作りママさんチームには、少し?は浸透していると思いますが、一般のお客様も、是非是非いらしてほしいです。

 


たくさんのお花をありがとうございました。まるで、花園みたいにパステルの可愛いお花ばかり!

嬉しいです。

長く続けていけますように、皆様、応援してくださいね。

明日もオープンします。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

posted by: クラフトデコ | カフェ | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日、オープンします!

 

桜の咲く頃にオープンできたら…って思っていました。

願えばかなうものかな、満開ではないけど、近所の公園は、薄いピンク色に色づき始めています。

ようやく明日、オープンすることになりました。

 



美味しいもの、楽しいもの、可愛いものを共感していただける、手作りのカフェをめざします。

木曜、金曜、土曜だけ、11時から5時までの時間ですが、ゆっくり楽しんでいただけたら…

どうぞ、お気軽にいらしてください。
 

posted by: クラフトデコ | カフェ | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |